CCCマーケティングとモラタメ.net、 サンプリング事業に...

CCCマーケティングとモラタメ.net、 サンプリング事業において協業。

T会員7,000万人に向けたサンプリングサービス『Tサンプル』開始

『モラタメ.net』を運営する株式会社ドゥ・ハウス(本社:東京都港区、代表取締役社長:高栖 祐介)は、「Tカード」のライフスタイル・データをもとにマーケティングプラットフォーム事業を展開するCCCマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北村 和彦)との間でサンプリング事業において協業を開始しました。

この協業により、Tポイントが貯まるサンプリングサービス『Tサンプル』(https://tsample.tsite.jp/)の提供を2020年3月27日(金)から開始しました。本サービスは、ドゥ・ハウスが『モラタメ.net』で14年間培ったノウハウと、CCCマーケティングが有する7,000万人超のライフスタイル・データを連携し、低コストでの大量トライアー獲得とターゲットサンプリングを実現する、メーカー向けのサンプリングサービスです。

『Tサンプル』サービス概要

『Tサンプル』(https://tsample.tsite.jp/)では、低コストで大量のトライアー獲得をするために、「ためせる」というサービスを提供します。「ためせる」は、商品代の半額程度の配送関連費をユーザー自身が自己負担してご自宅や家族宛に商品を届ける、有償型サンプリングサービスです。

ユーザー自身が配送費を負担することで、メーカーは「費用を払ってもこの商品を試したい」と思う意欲的なユーザーへ、配送コストを抑えてサンプリングが可能です。

『モラタメ.net』で展開しているこのサービスを、T会員7,000万人に対しても提供することにより、より多くのトライアー獲得を実現します。
またユーザーはお得に商品をお試しできる代わりに、申し込み時にアンケートなどを回答します。サンプリング実施後は、申込者のアンケートデータやプロファイルデータをメーカーに提供し、メーカーの商品開発にも活用していただきます。

ログイン&初回申し込みでTポイントが貯まるキャンペーン実施中

『Tサンプル』サービス開始記念として、初回ログインや初回申し込みでTポイントがもらえるキャンペーンをT会員向けに実施しています。

今後の展望

本サンプリングサービスと連動し、CCCが提供する購買データ(ID-POSデータ)を活用した広告・効果検証サービスなども提供予定です。

【CCCマーケティング株式会社】

代表者:代表取締役社長 北村 和彦
住所:東京都渋谷区南平台町16-17
設立:2014年12月1日
事業内容:マーケティングプラットフォーム事業
URL:https://www.cccmk.co.jp/
【株式会社・ドゥ・ハウス】

代表者:代表取締役社長 高栖 祐介
東京都港区新橋6-20-2
設立:1980年7月7日
事業内容:デジタル&ネットワークをフル活用した新時代のマーケティングを展開
URL:https://www.dohouse.co.jp/
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