徳島産を中心に、こだわりの国内産厳選素材を使用した無添加お手...

徳島産を中心に、こだわりの国内産厳選素材を使用した 無添加お手軽料理 「楽チン わがママキッチン T-meal」を発売!

面倒な下処理を済ませた下味冷凍mealと、使うのはレンジだけの簡単レンジmeal

株式会社E-yo Tokushima in Japan(本社:徳島県阿南市、代表取締役:田井 文枝)は、現代の家庭様式に対応する「楽チン わがママキッチン T-meal」を、2020年4月1日から販売開始いたします。


イメージ1 ミネストローネ


「楽チン わがママキッチン T-meal」

https://item.rakuten.co.jp/e-yo-tokushima/c/0000000105/


【「楽チン わがママキッチン T-meal」開発の背景】

家族形態が大きく変ってきた現代において、日々の食事についての悩みも多様化してきました。「年老いた両親に火を使わせたくない」「帰宅時間が遅いので夕食は簡単に出来たらいい」「仕事帰りにスーパーへ寄って帰るのが面倒」「無添加の身体にやさしい食事を摂りたい」など、それぞれのライフスタイルによって問題点も様々です。

鮮度のいい状態で保たれた、長期保存可能なミールキット。使いたいときに好きなように調理できる、そんなミールキットを私たちは目指しました。

疲れたときにレンジでチンすれば出来上がる簡単なお料理キットがあればどれだけ楽でしょうか。惣菜や冷凍食品だと少し気が引けるなと思われている方には最後の工程、焼く・揚げるだけをしていただけるキットを提案いたします。

弊社が拠点を構える徳島県は気候に恵まれ、海、山、川などの自然豊かな街。そこで育つ美味しい野菜、新鮮な魚、また、ブランド肉(阿波尾鶏・阿波美豚・阿波牛)も豊富です。

無添加で美味しいお料理を徳島県から全国にお届けしたい。そんな思いの詰まったミールキットです。



【「楽チン わがママキッチン T-meal」の特長】

1.面倒な下処理が済んでいる!下味冷凍meal

お料理は下ごしらえが大変…それが全て終わっていたらどうでしょう。揚げるだけ・炒めるだけ・焼くだけだとしたら、忙しい現代の人たちにはとっても嬉しいことですよね。

買ってきた惣菜や冷凍食品を食卓に並べるのは少し引け目を感じてしまう方も多いでしょう。そんな時でも罪悪感なくパパッと料理してしまえる。

油を使いたくない方のためにもグリルやトースターでお料理が出来るように工夫しているのもT-mealの特徴です。「下味冷凍meal」は加工後、急速冷凍し食材の旨みを閉じ込め、食べる前に解凍し調理いただきます。


2.火を使わないでいいレンジで出来るお料理!簡単レンジmeal

独居老人や高齢者は火を使うことを心配します。また仕事で疲れてキッチンに立つのが億劫な方におすすめなのがこのレンジmealです。

お留守番の子ども達にも、冷凍庫から取り出して電子レンジでチンするだけで無添加のお料理が食べることが出来たなら安心安全です。

「簡単レンジmeal」は、レンジ用バックに肉・野菜・調味料を入れ急速冷凍。これにより野菜は甘みが増すだけでなく野菜からの水分で無水調理が可能となります。食べるときは冷凍のまま所定の時間レンジでチンすれば、素材の味がしっかりと活きた料理が出来上がります。


3.鮮度の保たれた、長期保存可能なミールキット

急速冷凍によって新鮮な状態を損なわずにお客様の元へお届けするので、そのままご家庭の冷凍庫で保管していただくことが可能です。生のお野菜やお肉では日持ちせず、新鮮な内に使い切らなくてはいけませんがT-mealはその心配はございません。お客様のタイミングで好きなときに、鮮度を保たれた料理を召し上がっていただくことが出来ます。


4.食材はなるべく徳島産にこだわり、無添加調理

何よりもこだわったのは無添加であること。身体に優しい食事を安心して摂って頂けます。

徳島は食材の宝庫です。肥沃な土地に育つ美味しい野菜と、ブランド化された鶏肉・豚肉・牛肉などをふんだんに使い、生の新鮮な状態を急速冷凍により美味しさをそのまま閉じ込めました。季節柄調達できない野菜に関しては国内産を使用し、無添加にこだわりました。



【「楽チン わがママキッチン T-meal」の概要】

名称   : 楽チン わがママキッチン T-meal

販売開始日: 2020年4月1日

販売料金 : 1,000円(税抜)~

販売店  : E-yo Tokushima in Japan オンラインもしくは電話注文のみ(店頭販売なし)

URL    : https://item.rakuten.co.jp/e-yo-tokushima/c/0000000105/



■会社概要

商号  : 株式会社E-yo Tokushima in Japan

代表者 : 代表取締役 田井 文枝

所在地 : 〒774-0046 徳島県阿南市長生町平田20-1

設立  : 2018年2月

事業内容: 食品販売・物品販売

資本金 : 100万円

URL   : http://e-yo-tokushima.net/



【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】

株式会社E-yo Tokushima in Japan

Tel:0884-24-8083

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。