創業30年を超える佐々木縫製、社名を「有限会社未来縫製」に変...

創業30年を超える佐々木縫製、 社名を「有限会社未来縫製」に変更  名古屋市中区丸の内にて縫製工場をスタート!

創業30年を超える有限会社佐々木縫製はこの度社名を変更し「有限会社未来縫製」として名古屋市中区丸の内、名古屋駅から徒歩圏内に縫製工場を移転させ「都市型縫製工場」として新しいスタートを切りました。


工場の写真1


戦前日本の主要産業の1つだった縫製業ですが、戦後徐々に生産の場は海外に奪われほとんど国内で縫製を行う工場がなくなってきました、その大きな理由の1つが働き手の不足です。


当社は現在30名の職人がミシン仕事に従事しています。

そのうちの半分以上が日本人の人材で行っています、働き手が通いやすい、働き手が働きやすい場所を考えた時に当社は思い切って都会のど真ん中、ターミナル駅のそばですることが必要だと考え丸の内のオフィス街に縫製工場を作ることにしました。


それに伴い、会社名、会社のイメージなど様々なものを一新してこの令和の新しい時代に求められる縫製会社にするために生まれ変わります。


50年先を見ることの出来る企業にするために、日本の物づくりを未来に伝えていくために「未来縫製」がスタートしました。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。