タケロボ、AIを活用した文書検索サービス「3Qサーチ」の販売...

タケロボ、 AIを活用した文書検索サービス「3Qサーチ」の販売を開始  AI型文書検索サービスをより簡単にお手頃にご利用が可能

コミュニケーションロボットの開発、販売を手掛けるタケロボ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:竹内 清明)は、AIを活用し、簡単にコミュニケーション関連のシステムが構築できる「サンキュー(3Q)シリーズ」の新ライアンアップとして「3Qサーチ」の販売を開始しましたので、お知らせいたします。



■背景

当社では、AIの活用により自然言語対話が可能な幅広いコミュニケーションサービスを提供して参りました。提供中の3Qチャットボット(※)は高性能なAIチャットボットを簡単に構築できることから、好評を頂いております。

3Qチャットボットのように簡単で高性能なAI型文書検索(オリジナルデータでグーグルのような検索ができるイメージ)も提供して欲しいとのご要望に応え、「3Qサーチ」を開発いたしました。


(※) 3Qチャットボット紹介ページ http://3qchat.com/



■概要

膨大な文書(データ)を簡単に3QサーチのAIデータベースに登録することができます。利用者は、グーグル検索のように、3Qサーチに質問を入力することで、登録された膨大な文書から、AIが正しいと判断する文書をピックアップして提供します。


<3Qサーチの利用イメージと画面>

3Qサーチ



■特徴・機能

AI型文書検索サービス「3Qサーチ」の特徴的な主要機能は次の(1)~(4)となります。


(1) 簡単にAI型文書検索サービスを利用可能

AI型文書検索について、これまではデータの登録が簡単ではありませんでしたが、3Qサーチでは、使い慣れたExcelフォーマットで用意し、簡単に登録することが可能です。管理者・登録車だけでなく、利用者用の機能も揃っており、すぐに使用を開始することができます。


(2) 3Qチャットと3Qサーチの併用

頻度の高い質問はチャット型、膨大な資料からの検索はサーチ型と併用することで、利便性は大幅にアップします。


(3) マルチデバイス対応

3Qシリーズは、スマホ、パソコン、タブレット、など、インターネットに接続可能なお好みのデバイスから利用が可能です。また、デバイスに音声入力機能があれば、音声でご使用することもできます。


(4) 利用状況管理と精度向上

利用状況、ログ履歴が簡単に閲覧、取得できるので、利用者の意向確認やマーケティグ、などで活用することができます。また、検索精度が向上できる機能も備えております。


(5) ご利用しやすい価格

初期一括費用:¥30,000~

月額利用料 :¥30,000~

プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報