川口春奈がフィギュアスケート選手に! Qoo10 新動画公開。 選手を演じた感想や2020年の抱負について語る メイキング&インタビュー動画も 「目標は、120点」

春メイク&コーデ特集「March Style with川口春奈」 同時公開

キャンペーン
2020年3月23日 09:00
FacebookTwitterLine

<Qoo10 内特設ページ>https://bit.ly/32R1Bhx


インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」(https://www.qoo10.jp/)を運営するeBay Japan合同会社(本社:東京都港区、代表取締役:ヘンリー チュン)は、2020 年3月23日(月)より、WEB動画「ネットショッピンググランプリファイナル」篇を公開いたします。

本動画には、Qoo10のイメージキャラクターである川口春奈さんが出演します。ストーリーは、「ネットショッピング グランプリファイナル」という、架空のフィギュアスケート大会を舞台に繰り広げられます。観客から歓声が上がる中、コーチと共にキスアンドクライで結果発表を待つ、フィギュアスケート選手の川口さん。総合得点の画面には「Qoo10(9点)」の文字が。緊張した面持ちから笑顔になる表情や、本物の選手さながらにフィギュアスケートの衣装を着こなす姿にご注目ください。

また、川口さんが撮影の感想や2020年の抱負などを語る、メイキング&インタビュー動画も公開します。役に対する思いや、プライベートも垣間見える内容となっています。



■WEB動画「ネットショッピンググランプリファイナル」篇について

Qoo10は、女優・川口春奈さんをイメージキャラクターに起用し、プロモーションを展開しています。今回のWEB動画では、「ネットショッピンググランプリファイナル」というフィギュアスケートの大会を舞台に、川口さんがフィギュアスケート選手役を演じます。フィギュアスケートの衣装を可憐に着こなす姿にもご注目ください。


<Qoo10 内特設ページ>https://bit.ly/32R1Bhx


【キャプチャ・詳細】

スケートリンクにて「ネットショッピング グランプリファイナル」の演技を終えた川口さん。観客からの歓声があがるなか、コーチとともにキスアンドクライで結果を待つ。

「果たして川口の得点は!」と実況の声が響き渡ると同時に各スコアが発表される。技術点9点、構成点9点、減点9点。そして総合得点画面に大きく「Qoo10」の文字が。解説者もおもわず「でましたね~Qoo10!」と称える。

その声にこたえるように、川口さんがQoo10画面の映るスマホを持ちながら、力強く「はい!メッチャ安いんです!」とコメント。

―衝撃コスパモール!

川口さん「Qoo10!」


【Web動画概要】

・タイトル:「ネットショッピンググランプリファイナル」篇(15秒)


【広告会社】

株式会社博報堂/博報堂ケトル 


【制作会社】

 株式会社ロボット 


【制作スタッフリスト】 

Creative Director 畑中 翔太

Art Director 永井 貴浩

Planer&Copy Writer 駿河 亮 / 奥 祐一朗 / 丸川 貴志 / 常谷 友梨絵

Account Exective 西東 琢磨 / 加峯 のぞみ / 新里 あゆみ / 湯田 旭

Producer 井元 宣幸

Production Manager 下野 篤史 / 近藤 勇太

Director 林 隆行

Cinematographer 池浦 新悟

Lighting Director 前島 祐樹

Production Designer AKI

Stylist 杉本 学子 / 片倉 辰徳

Hair&Make-up 高取 篤史 / 坂本 七絵

Graphic Camera 森 恒河

Graphic Producer 秋葉 辰徳

Offline Editor 中村 幸志朗 / ラッセン色紙

Onine Editor 北山 正和

Sound Design 奥村 宏貴

Music 濱野 睦美



■メイキング&インタビュー動画について

今回のWEB動画の公開を記念し、川口さんにスケート選手を演じた感想や、2020年を何点にしたいかなどについて語っていただきました。初挑戦の役に対する思いや、プライベートも垣間見える内容となっています。


<Qoo10 内特設ページ>https://bit.ly/32R1Bhx

―撮影はいかがでしたか?

フィギュアスケートの選手をやっていて、その世界観で。これ(セット)とかもテレビで見たことあるような感じで。新鮮なセットで。すごい楽しかったです。


―スケートをしたことはありますか?

私はないですね。一度もないです。靴を履かせていただいたんですけど、立っているのが、片足だけでもグラグラグラってしたので、改めて(フィギュア選手を)尊敬というか…びっくりしました。全然想像ができなかったです。


―衣装はいかがですか?

何だか恥ずかしいですね(笑)。もちろん初めて着ましたし。自分のサイズで作っていただいたので、着心地もすごいフィットしていて、最高です。


―普段はどんな服を着ますか?

かっちりしているよりは、すごいラフだと思うし、モノトーンな感じでカジュアルな感じが多いかなと思います。


―2020年は何点にしたいですか?

2020年は…今年が終わる頃には、もう最高だったなって。毎年100点にしたいですけど、今年も満点で終わりたいなと思うので。目標は、120点。


―CMの見どころを教えてください。

コミカルな世界観と演出で、また、フィギュアスケートの格好を、私自身初めてしたので、とても新鮮だと思いますので、是非楽しんで見ていただければと思います。宜しくお願いします。



■CM出演者 プロフィール

<川口 春奈(かわぐち はるな)>


生年月日:1995年2月10日

出身地:長崎県

趣味:音楽鑑賞









■同時公開 春メイク&コーデ特集「March Style with 川口春奈」について

Qoo10ショッピングアプリでは、3月23日から、川口春奈さんのスプラッシュバナー(アプリ立ち上げ時に表示されるポップアップバナー)が訪問者をお迎えします。

今回公開する春メイク&コーデ特集「March Style with川口春奈」では、スプラッシュバナーに登場する川口さんの、メイクやコーディネートにスポットをあて、それに連動したQoo10おすすめ商品を紹介します。

今後、3月から8月にかけて、ショッピングアプリのスプラッシュバナーとそれに連動した特集を、月替わりで公開する予定です。



■eBay Japan合同会社ついて

「Qoo10(キューテン)」は、eBay Japan 合同会社が運営する、“衝撃コスパモール「Qoo10」“をコンセプトとしたオープンマーケットプレイスです。2010 年に運営を開始した「Qoo10」は、ファッション・ビューティ・スポーツ・デジタル・モバイル・ホームリビング・生活・食品・ベビー・エンタメ・ブック・e チケット等あらゆるジャンルにわたり、豊富な品揃えを誇ります。「Qoo10」を通じて、セラー(売り手)は法人・個人を問わず、国内外から自由に商品を出品でき、バイヤー(買い手)は、安全かつ安心な環境で、お買い物を楽しむことができます。


本社所在地:東京都港区港南 1-6-41 品川クリスタルスクエア 9F

事業内容:インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」の運営

URL:http://www.qoo10.jp/

配信企業へのお問い合わせ

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

この企業のリリース

Qoo10、「Z世代・Y世代女性のコスメの流行と消費に関する調査」結果発表:
Y世代よりZ世代の方が「友人」「推し」などの影響でコスメを購入。
Z世代過半数が“SNSバズコスメ”購入経験あり!
コスメに求めることランキング Z世代は「見た目の可愛さ」も上位に。
Z世代女性の11.2%がチャームとしてコスメをバッグにつけている!
Qoo10、「Z世代・Y世代女性のコスメの流行と消費に関する調査」結果発表:
Y世代よりZ世代の方が「友人」「推し」などの影響でコスメを購入。
Z世代過半数が“SNSバズコスメ”購入経験あり!
コスメに求めることランキング Z世代は「見た目の可愛さ」も上位に。
Z世代女性の11.2%がチャームとしてコスメをバッグにつけている!

Qoo10、「Z世代・Y世代女性のコスメの流行と消費に関する調査」結果発表: Y世代よりZ世代の方が「友人」「推し」などの影響でコスメを購入。 Z世代過半数が“SNSバズコスメ”購入経験あり! コスメに求めることランキング Z世代は「見た目の可愛さ」も上位に。 Z世代女性の11.2%がチャームとしてコスメをバッグにつけている!

eBay Japan合同会社

2025年6月6日 10:00

コスメの買い方とECの未来について20代~30代女性に調査!
EC利用者の4割以上がレビューを「毎回見る」。
これからのECコスメ売り場に期待すること1位「質の良い商品が増えること」。
参考にするのは良い評価のレビュー?悪い評価のレビュー?理由も調査。
コスメの買い方とECの未来について20代~30代女性に調査!
EC利用者の4割以上がレビューを「毎回見る」。
これからのECコスメ売り場に期待すること1位「質の良い商品が増えること」。
参考にするのは良い評価のレビュー?悪い評価のレビュー?理由も調査。

コスメの買い方とECの未来について20代~30代女性に調査! EC利用者の4割以上がレビューを「毎回見る」。 これからのECコスメ売り場に期待すること1位「質の良い商品が増えること」。 参考にするのは良い評価のレビュー?悪い評価のレビュー?理由も調査。

eBay Japan合同会社

2025年4月14日 10:00

Qoo10「2024年女性の購買・行動選択白書」発表!
日々使用するコスメや服の選び方、年末のご褒美の選び方、予算、
SNSの活用をはじめ情報発信への考え方が明らかに!
Qoo10「2024年女性の購買・行動選択白書」発表!
日々使用するコスメや服の選び方、年末のご褒美の選び方、予算、
SNSの活用をはじめ情報発信への考え方が明らかに!

Qoo10「2024年女性の購買・行動選択白書」発表! 日々使用するコスメや服の選び方、年末のご褒美の選び方、予算、 SNSの活用をはじめ情報発信への考え方が明らかに!

eBay Japan合同会社

2024年12月16日 10:00

2024年の自分へのご褒美は?クリスマス~年末年始の買い物事情!
自分にクリスマスプレゼントを買う人は7割以上!
クリスマス・初売りともに「コスメ」「服」「スキンケア」が上位。
初売りでは自分用に買い物する人約6割。福袋は4人に1人が購入。
商品を“購入する先”も吟味する人約8割!レビューを見て購入意向が変わることも
2024年の自分へのご褒美は?クリスマス~年末年始の買い物事情!
自分にクリスマスプレゼントを買う人は7割以上!
クリスマス・初売りともに「コスメ」「服」「スキンケア」が上位。
初売りでは自分用に買い物する人約6割。福袋は4人に1人が購入。
商品を“購入する先”も吟味する人約8割!レビューを見て購入意向が変わることも

2024年の自分へのご褒美は?クリスマス~年末年始の買い物事情! 自分にクリスマスプレゼントを買う人は7割以上! クリスマス・初売りともに「コスメ」「服」「スキンケア」が上位。 初売りでは自分用に買い物する人約6割。福袋は4人に1人が購入。 商品を“購入する先”も吟味する人約8割!レビューを見て購入意向が変わることも

eBay Japan合同会社

2024年12月12日 10:00

よいと思ったもの、人、サービス…推しから社会貢献活動まで!
魅力をひろめたいものがある人は約6割。
ひろめる方法は会話・SNS、ひろめる相手は友人・恋人が上位。
8割以上は相手が気に入ってくれた経験あり!エピソードも。
よいと思ったもの、人、サービス…推しから社会貢献活動まで!
魅力をひろめたいものがある人は約6割。
ひろめる方法は会話・SNS、ひろめる相手は友人・恋人が上位。
8割以上は相手が気に入ってくれた経験あり!エピソードも。

よいと思ったもの、人、サービス…推しから社会貢献活動まで! 魅力をひろめたいものがある人は約6割。 ひろめる方法は会話・SNS、ひろめる相手は友人・恋人が上位。 8割以上は相手が気に入ってくれた経験あり!エピソードも。

eBay Japan合同会社

2024年10月11日 10:00

プレスリリース配信サービスページ