リモートワーク/テレワークを便利にする 「HomyWorks(ホーミーワークス)」の無償提供を開始

リモートワーク/テレワークにおいて最も重要になる コミュニケーションを活性化するツールの無償提供を開始しました

株式会社ウェストアクトン(本社:東京都品川区、代表取締役社長:野口 太郎、以下 ウェストアクトン)は、創立時より完全リモートワーク制を導入し、そのメンバーは3ヵ国にまたがっております。そのノウハウを活用し、感染拡大が懸念されている新型コロナウィルス対策としてリモートワーク/テレワークの導入に取り組む企業/組織を支援することを目的に、社内で利用していたコミュニケーションサポートツールの無償公開をすることに致しました。


HomyWorks画面


「HomyWorks(ホーミーワークス)」は、顔が見えるコミュニケーションをコンセプトに、定期的に全てのメンバーの顔写真を共有し、メンバーの「今」の状態を知ることでコミュニケーションの活性化を促します。

同時に、リモートワーク/テレワークの導入にあたって経営層にとって不安の一つとなる稼働・勤怠管理なども行えるツールとなっております。

今回の取り組みを通じて、リモートワーク/テレワークでも生産性を下げることなく安心してコミュニケーションを取りながら、より豊かに働ける環境の実現を目指します。



■「HomyWorks」無償提供の背景

世界中で感染拡大が懸念される新型コロナウィルス対策のためにリモートワーク/テレワークの導入が強く求められておりますが、まだ導入に踏み切れていない企業/組織が多くあります。

顔が見えないことによるコミュニケーションロスや稼働管理の不安を抱える企業/組織に対して、少しでもリモートワーク/テレワークの導入の後押しができないかと思い、無償公開とさせて頂きました。また、今回の活動を通じて地理的制限を超えた新しい働き方に触れていただき、リモートワーク/テレワークの導入が一時的なものではなく一般的なものとして普及する社会の実現を目指しております。



■「HomyWorks」について

今回、無償提供する「HomyWorks」は、ウェストアクトンが独自開発したブラウザ上で動くWebアプリケーションとなります。定期的に写真が自動撮影されグループ内でシェアされるため、遠隔地で働いていても側にいるような感覚で作業を行うことが可能です。またプライバシーに考慮した「ぼかし撮影」機能や、相手に声がけできる「アナウンス機能」、クリック一つで開始できる「ビデオ会議」機能など、コミュニケーションをサポートする機能を有しております。インターネット環境とブラウザとPCに接続されたカメラがあれば、直ぐにでも利用開始可能です。


「HomyWorks」の詳細は、こちらをご覧ください。

https://homyworks.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報