セミナー・イベント主催者向け感染拡大防止無料動画と場内掲示用...

セミナー・イベント主催者向け感染拡大防止無料動画と 場内掲示用無料ポスターの素材を3月7日より配布

東京都内45の拠点で月間約180回のセミナーを行う一般社団法人倫理研究所 東京都倫理法人会(事務局所在地:東京都千代田区、会長:高嶋 民雄)は、セミナー・イベントの主催者に特化した感染拡大防止の具体的手順を示した無料動画と場内掲示用無料ポスターの素材の配布を2020年3月7日より開始しました。


セミナー・イベント運営者の感染拡大防止


新型コロナウイルス感染拡大防止のために多くのセミナー・イベントが中止している現在において、それぞれが活動再開した際に安全に運営を行えるよう、基本的な対策を示した約4分の動画と場内掲示用の無料ポスターを配布することで、運営者・来場者双方の安全・安心の一助となることを目的としています。


動画・ポスター素材ともに使用に制限はありません。再配布や改変については自由に行っていただくことができますのでそれぞれの環境に合わせて利用者が自由に使うことができます。

動画等はこちらのURLからご覧いただけます。

https://www.tokyo-rinri.net/



動画にはスタッフ自身の体調管理・手洗い・会場内の準備・来場者へのお願いとしての咳エチケットについてなど、基本的な項目が盛り込まれています。セミナー・イベント主催者がスタッフ向けにこの動画を案内することで、短時間に基本的な情報を伝えることができます。セミナー・イベントの運営に携わる皆様に広くご活用頂けることを望みます。

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。