【あべのハルカス近鉄本店】桜スイーツ、イースター特集

【あべのハルカス近鉄本店】桜スイーツ、イースター特集

 あべのハルカス近鉄本店和・洋菓子売場では、桜の季節に合わせて関連商品を販売します。屋外・室内それぞれの楽しみ方がある“お花見”に適したスイーツを提案します。また、たまごやうさぎをモチーフにした“イースタースイーツ”に注目です。

【期間】3月15日(日)~4月14日(火)※商品により異なる

【場所】タワー館地下1階 和・洋菓子売場


お外派orおウチ派 “お花見スイーツ”に注目!

○お外派

~テイクアウトしやすいサイズのスイーツです。~

こしあんを道明寺で包み2枚の桜葉ではさんだ関西風の桜餅。もち米を蒸して乾燥させ粗挽きした“道明寺粉”のつぶつぶした食感が特徴です。

<鶴屋八幡>桜餅 1個292円



いちごの洋菓子“F.Cheese”と“チュチュタルトフレーズ”の2種を春限定の桜柄のボックスに詰めて販売。春の手土産におすすめです。

<ボン・シャペリー>さくらアソート 1箱1,782円

販売期間:3月下旬まで



桜色に彩られた村雨餡は、桜の上品な香りが広がる和菓子です。

<両口屋是清>桜ささらがた 1個260円
販売期間:4月中旬まで



○おウチ派

~桜を散りばめた豪華なスイーツで食卓を彩ります。~

蔵王産マスカルポーネを使用した苺のレアチーズに、桜の花びらを散りばめた、春限定のチーズケーキです。

<フォルマ>サクラ 1台1,944円
販売期間:3月18日(水)から


タルト生地にアーモンドクリーム、さくらラテ風味のカスタードクリームを合わせ、プチシューを飾った季節限定のケーキです。

<アンリ・シャルパンティエ>さくらのサントノーレ 1個2,484円



淡いピンク色のクリームに桜の花びらの飾りをトッピングしたティラミス。生地とティラミスクリームの間には桜餡が入っています。

<シーキューブ>桜のティラミス(L) 1個1,620円

販売期間:3月20日(金・祝)~4月12日(日)



今年のイースターは4月12日(日)

たまごやうさぎをモチーフにした“イースタースイーツ”

 近年、テーマパーク等でも注目の“イースター”とは、イエス・キリストの復活を記念する祝祭です。生命や復活の象徴“たまご”、多産のシンボル“うさぎ”をモチーフにしたスイーツなど約10店登場します。

【近鉄本店限定】

たまご型の容器の中に、「堂島ロール」のクリームとムース、フルーツを詰めたスイーツが近鉄本店限定で登場します。

<パティスリー モンシェール>

右:イースター・ラビット
左:イースター・エッグ

各1個 378円
販売期間:4月1日(水)~12日(日)


黄桃と洋梨をたっぷりの生クリームと合わせてスポンジで包み、うさぎの形に仕上げました。

<ユーハイム>うさぎのケーキ 1個 1,512円

販売期間:4月11日(土)・12日(日)



マスカルポーネムースでいちごムースを包んだレアチーズケーキに、ホワイトチョコムースをのせ、うさぎに見立てました。

<アンテノール>春うさぎのレアチーズ 1個 648円



イースターにちなみうさぎを模した上用饅頭が登場します。しっとりとした薄皮と餡で、上品な味わいの和菓子です。

<鶴屋八幡>月うさぎ 1箱(2個入) 778円

販売期間:4月1日(水)~12日(日)



※表示価格には、消費税が含まれています。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。