電子コミック事業の売上高が中期目標を達成しました

 インフォコム株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 竹原 教博) は、電子コミック事業の売上高が2017年度~2019年度の中期経営計画で目標としていた300億円を2月末時点で達成しましたのでお知らせします。
 これは、電子コミック配信サービス「めちゃコミック」における出版社との協業による独占先行作品の拡充やビッグデータ分析の活用、オリジナルコミックのヒットなどにより有料会員数が増加したことに加え、既存のユーザーにもより多くの作品を楽しんでいただけたためと考えています。

 当社グループは、今後もヘルスケアとともに電子コミック配信サービスを主力事業として、グループ全体の成長を追求してまいります。

インフォコムグループについて

インフォコムグループは、医療機関や一般企業向けに情報システムを提供するITサービス事業と、一般消費者向けに電子コミック配信サービス「めちゃコミック」を提供するネットビジネス事業を展開しています。 
[インフォコム株式会社] 代表取締役社長 竹原 教博、1983年設立、東証一部
連結売上高517億円、連結従業員数1,082名(2019年3月期)
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他エンタメ

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報