新型コロナウイルス感染症の拡大が心配される今こそ免疫妊活を!...

新型コロナウイルス感染症の拡大が心配される今こそ免疫妊活を! 未来の赤ちゃんのために、妊娠前デトックスラボが 自宅でできる「10日間デトックスプログラム」を無料で提供

~妊娠基礎力の高いカラダづくりを目指す、10日間集中プログラム~

妊娠前デトックスラボ株式会社(サロン所在地:東京都渋谷区東、代表取締役:松田 あやこ)は、新型コロナウイルス感染症の拡大が問題視される今、日頃妊活に取り組む方に向けて、感染リスクを回避するために、外出せず自宅で安心して、免疫力・妊娠基礎力アップに取り組むことができる「10日間デトックスプログラム」を3月7日より無料で実施します。未来の命を守り、家庭の安心を守り、日本社会のこれからも守る、そんな取り組みを目指します。


1日も早い収束のために今できることを提供したいという想いでリリースします。


【本プログラムリリースの背景】

■妊活中から避けたい感染リスク

妊娠すると免疫力が低下し、さまざまな感染症にかかることを心配する方は多いのですが、実は妊活中から気にすべきポイントなのです。新型コロナウイルスは潜伏期間が2週間ほどあると言われています。新型コロナウイルス感染症についての日本産婦人科感染症学会のレポート(※)でも、感染症が最も多い中国湖北省でも現時点では妊婦における重症化や胎児障害の報告はないと言われているものの、一般的に、妊婦さんの肺炎は横隔膜が持ち上がり、うっ血しやすいことから重症化する可能性があるとの報告も。今後重症化や胎児障害が見つかる可能性もゼロではない、ということを考えると、重症化しやすい方同様の注意をし、感染しないことが最も大切と考えます。


※日本産婦人科感染症学会

「新型コロナウイルス感染症について 妊娠中ならびに妊娠を希望される方へ」

http://jsidog.kenkyuukai.jp/images/sys/information/20200213001958-53D6378CD1EB0A3CED275D74C52187DA2EFA716BE6702BE6B1B45E37DBF7D1DC.pdf


■不要不急の外出はやめて、まずは新型コロナウイルス感染症の収束を

日本全国に広がりつつある新型コロナウイルス感染症ですが、感染しても症状の軽い若年層の方が気づかないうちに感染拡大を広める経路の一つなっているということも考えられています。一刻もはやく収束させるためにまずは、不要不急の外出を控えることが大切です。妊活に取り組んでいる方においても、今はいったん妊活をストップし、感染リスクを避けることがとても重要です。


■免疫力をあげることは、妊娠基礎力をあげること

感染リスクを避けるために、不要不急の外出を控えることにくわえ、専念したいのは免疫力を高めることです。そのためには


・血行を促進する

・内臓の働きを高める

・ミネラルバランスを整える

・腸内環境を整える

・良質な睡眠をとる


ことに努め、習慣化することが大切。

しかし実はこれらすべての活動は、すべて妊娠基礎力を高める活動なのです。

そこで、新たな命の誕生を追究してきた妊娠前デトックスラボがそのメソッドを詰め込んで提案するのが、おうちでできる「10日間デトックスプログラム」。

本プログラムを通じて、妊活をおやすみすることは不安、と感じる方にも、おやすみ期間中免疫力を高める活動に集中して取り組むことが、結果として妊娠しやすい体づくりにつながるということを伝え、毎日の活動をフォローしていきます。



【プログラム概要】

食事、お風呂、セルフケアにフォーカスした内容で、10日間の生活をフォローしていきます。

デトックスしながら体質改善を図りつつ、妊娠基礎力を高める行動のルーティン化を図ります。

・開始時期:2020年3月7日(土)~

・LINE@に登録してくれた方に、限定で配信

 登録はこちらからお願いします。

https://lin.ee/3t1KLo2



【「妊娠前デトックスラボ」の実績】

妊娠前デトックスラボは妊娠前の身体作りをサポートする専門施設です。

実証を重視したプログラムは高い評価を受け、国内トップの大学病院の産婦人科医を始め、不妊治療専門医、芸能人、モデルの方々も多く通う妊活サロンです。

また、「健やかな赤ちゃんでいっぱいの社会に」をテーマに、妊娠前の身体作り、妊娠期に必要なことなどのセミナー、啓蒙活動を行っています。


<実績>

・統合医療生殖学会2016年「子宝相談優秀賞」受賞

・学術研究会での成果発表(過去2回)

・妊活専門誌にて「授かるお食事」監修

・妊活専門誌にて「妊娠前デトックス特集ページ」監修

・その他、医学誌への掲載多数

・カウンセリング満足度97%

・これまでに、のべ6,796名にカウンセリングや施術、測定を実施


<主な活動>

・妊娠を望む女性向けの体質改善のための妊活サロン運営

・サプリメント開発

・医療機関と提携して不妊要因の解明、妊孕性を高めるためのプログラムの研究開発


<SDGsの活動について>

妊娠前デトックスラボはSDGsの推進活動に取り組んでいます。

妊娠前の女性の健康作りをサポートすることで少子化対策、また、母子の健康状態を守ります。また、有害化学物質、大気、水質汚染から母子を守るため、啓蒙活動、実質的な環境改善策を各ご家庭に向けて発信しております。


<サロン概要>

店舗名 :妊娠前デトックスラボ(恵比寿サロン)

所在地 :東京都渋谷区東3丁目17-16 今井ビル2階

アクセス:JR恵比寿駅西口徒歩3分

営業時間:10:00~21:00

定休日 :月曜・日曜・祝日

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報