「Re.Ra.Ku」運営の株式会社メディロム、セラピストに特...

「Re.Ra.Ku」運営の株式会社メディロム、 セラピストに特化した業界特化型求人メディア 「セラナビ」をオープン

リラクゼーションスタジオ「Re.Ra.Ku (リラク)」等のブランドにおいて、お客様の健康管理支援サービスを提供する株式会社メディロム(本社:東京都港区、代表取締役:江口 康二、以下「当社」)は、セラピストを志望する求職者様に対して、未経験でも安心して働くことができる職場をご案内するため、リラクゼーション業界特化型求人メディア「セラナビ」( https://seranabi.jp/ )の提供を開始いたしました。

求人メディア「セラナビ」


当社は、セラナビを通してセラピストとしての働き方の選択肢を広げるとともに、求職者様にマッチする求人情報を提供し、リラクゼーション業界のミスマッチの解決に一層力をいれてまいります。


今後は求職者様に対してグループ店舗を含む全国300店舗以上に、順次求人掲載店舗数を拡大予定です。



【セラナビについて】

■特徴1 セラピストの求人に特化

ボディケアセラピストやエステティシャンを専門とした業界特化型求人メディア。セラピストとしての経験やスキル、それにより市場感を知り尽くした担当者が、一人一人の求職者様のニーズにマッチした「セラピストとして安心して働きやすい店舗」をご案内します。


■特徴2 応募が簡単!

(1) 勤務希望地と目指したい職種で検索

(2) 働きたい店舗を見つける

(3) 6つの項目を入力し応募

という簡単3ステップ(下図参照)で応募が完了、ご希望店舗の説明会案内が届きます。応募時に履歴書やシフトの提出は不要で、ご希望店舗と条件が合わない場合には最も条件に合う店舗をご案内させていただきます。

また、当社では無料研修施設「リラクカレッジ」を運営しているため、未経験の方でも安心して技術を身につけ、セラピストとして店舗デビューをすることが可能です。

働きたい店舗に簡単応募


【セラナビのサービス開始背景】

当社では健康管理支援による健康増進・予防実現のため、リラクゼーションスタジオ「Re.Ra.Ku」( http://reraku.jp/ )を20年にわたり運営してまいりました。

店舗を運営する上でリラクゼーション業界内への就職を促進し、セラピストとして安心して働くことができる環境を用意することが安定したサービスの提供に欠かせないことを実感しております。


セラピスト専業としてだけでなく、主婦や様々な業種(飲食や演劇関連等)の方が副業としてセラピストを希望されています。そのような“セラピストとして働きたい”と少しでも思ってもらえた求職者の方々に対して、条件の合う店舗を簡単に、早く、わかりやすく見つけていただくため、セラピスト求人に特化したメディア「セラナビ」を開発いたしました。


今回、グループ店舗の拡大に伴い、全国300店舗以上の求人を掲載することが可能になったことで、結婚や出産、転勤による引越し等のライフスタイルの変化があったとしても、セラピストとして安心して働き続けることができる環境をご案内することが可能になりました。



【今後の展望】

2020年4月末までに現在の1都4県(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県)以外にも、グループ店舗を展開する栃木県、愛知県、大阪府、兵庫県、福岡県などを中心に求人エリアを拡大いたします。



【株式会社メディロムについて】

健康増進から医療まで一貫して提供するヘルステックカンパニーとなるべく、国内でリラクゼーションスタジオ「Re.Ra.Ku」を運営するほか、デジタルを活用した健康支援にも活動を広げ、店舗での顧客データや自社開発の体調管理アプリより収集したデータをもとに、データベースマーケティングを始動。2015年には、ヘルスケア研究所を設立し、医師や大学教授とともに未病分野における健康増進や疾病予防のための研究をスタート。2019年には、パーソナルトレーニングアプリ「Lav」を、さらに2020年には、無充電ウェアラブルデバイス「MOTHER」をリリース。事業領域を拡大しています。


■株式会社メディロムの概要

社名   : 株式会社メディロム

本社所在地: 東京都港区台場二丁目3番1号 トレードピアお台場16階

代表   : 代表取締役 江口 康二

設立   : 2000年7月

資本金  : 12億120万円(準備金含む)

事業内容 : スタジオ運営事業/フランチャイズ事業/ヘルステック事業

URL    : https://medirom.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報