株式会社オレンジページのロゴ

    株式会社オレンジページ

    浅田真央さん初の料理連載が 雑誌『オレンジページ』でスタート! プロの料理家に学ぶ「おうちごはん1年生」

    商品
    2020年2月28日 14:00

    株式会社オレンジページ(東京都港区)が月2回(2日、17日)発行する雑誌『オレンジページ』で、フィギュアスケーターの浅田真央さんが、家庭料理をプロの料理家に教わる新連載がスタート! 3月2日(月)発売の『オレンジページ3/17号』より、1年間の連載予定です。

    真央さんが作ってみたい料理をプロの料理家にリクエスト! 最初のメニューは……
    新連載「浅田真央さんのおうちごはん1年生」では、毎回、真央さんがプロの料理家といっしょに調理しながら、定番の家庭料理をよりおいしく作る方法を学んでいきます。まずは〈和食〉から。「いも栗かぼちゃが大好き」という真央さんが、第1回でリクエストしたのは、大好物の肉じゃが!教えてくれるのは、素材の味を生かした家庭料理の達人、料理研究家・大庭英子さんです。


    ~撮影の現場から~
    大庭さんから「じゃがいものおいしさがよくわかるように、大きく切りましょう」とレクチャーを受け、「こんなに大きくて火は通るんですか?」と最初は驚く真央さん。「大丈夫ですよ」と伝授されるプロならではのコツの数々に感心しきりでした。「包丁使いが上手。作業もていねいですね」と褒められると「いえいえ、じつはせっかちで。家ではちゃちゃっとやっちゃうんです」と返答。普段からおうちで料理を楽しんでいる真央さんの姿が想像できるエピソードです。


    「わたし史上最高においしいです!」と真央さんが感動した「肉じゃが」のレシピと、さらに詳しい調理の様子は、3月2日(月)発売『オレンジページ3/17号』(全2ページ)で紹介しています。


    ※SEASON1「和食を学ぶ」(全6回)の後は、中華、洋食などを予定。毎回、真央さんがプロの料理家にリクエストする〈作ってみたい料理〉、今後どんなメニューが飛び出すのかお楽しみに!


    浅田真央さん
    フィギュアスケーター。2010年バンクーバーオリンピック銀メダリスト。2017年に競技生活引退後、自らプロデュースするアイスショー「浅田真央サンクスツアー」を全国で開催中。


    和食を教えてくれる人

    大庭英子さん 
    料理研究家。素材の味を生かしたおいしい家庭料理の達人。合理的でだれにでも作りやすいレシピが人気。雑誌や書籍、テレビなどで幅広く活躍中。


    『オレンジぺージ3/17号』 2020年3月2日(月)発売 定価440円
    https://www.orangepage.net/books/1396

    ※次回は、『オレンジページ4/2号』(3月17日発売)に掲載。
    第2回のメニューは「キャベツと油揚げのみそ汁」です。

    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    株式会社オレンジページ

    株式会社オレンジページ