名曲『会いたい』沢田知可子の意外な素顔 “とにかく明るい” ...

名曲『会いたい』沢田知可子の意外な素顔 “とにかく明るい” 沢田だった?! 金曜深夜2時は “スナック 胸キュン!”

全国無料放送のBS12 トゥエルビ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:須磨直樹)は、毎週金曜深夜2時~トークバラエティー番組「スナック 胸キュン1000% ママこの人つれて来た!」を放送しています。2月14日放送は、常連客役の とにかく明るい安村 が歌手・沢田知可子をつれて来店します。

1.「スナック 胸キュン1000% ママこの人つれて来た! 」番組概要

ここは80年代~90年代に活躍した有名人が訪れるノスタルジック酒場「スナック 胸キュン1000%」。そんな有名人たちに青春時代、心ときめかされたミドル世代の常連客(アラフォー、アラフィフ芸能人)、そして若き美人ママ・中村静香が繰り広げる新感覚のトークバラエティー番組です。
■出演:中村静香、おりはらまよ
■放送時間:毎週金曜深夜2時00分~2時30分

2.放送スケジュール

■ 2月14日(金):#28 泣き歌の女王・沢田知可子が来店!

とにかく明るい安村がつれて来たのは、歌手・沢田知可子。名曲「会いたい」が大ヒットするなど泣き歌の女王と呼ばれた沢田のデビュー当時の心境に迫る。歌手デビューを後押ししてくれたバスケ部先輩の突然の事故死。現実を受け入れられない中でも「先輩の分まで輝きたい」と強く決意したという当時を振り返る。そして、安村が養成所時代に沢田の自宅に招かれた秘話を披露。「(当時の沢田は)とにかく明るかった」と沢田の意外な一面を明かす。

ゲスト:沢田知可子、常連客:とにかく明るい安村

●沢田知可子 プロフィール

1987年「恋人と呼ばせて」で歌手デビュー。1990年にアルバム「I MISS YOU」からシングルカットされた「会いたい」がロングヒットを記録し、130万枚を売り上げた。2000年には「21世紀に残したい泣ける名曲」として1位に選ばれる。2005年から “ココロとカラダに優しい歌薬“ をテーマにした「歌セラピーコンサート」を開始し、現在も全国で展開中。

■BS12 トゥエルビについて■

三井物産(株)100%出資の24時間全国無料のBS放送局です。スポーツ中継や大人の趣味教養など、上質なエンタテインメント番組を総合編成でお送りしています。視聴方法は、BS+12ボタン、または3桁番号222チャンネルです。
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他エンタメ

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報