食事の吐き戻し軽減を中心とした7つの機能で猫の健康をサポート...

食事の吐き戻し軽減を中心とした 7つの機能で猫の健康をサポート  健康機能食『All Well』新登場 ~2020年3月9日全国にて新発売~

ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、猫の室内生活化による健康ニーズの高まりに対し、食事の吐き戻し軽減を中心とした7つの機能で猫の健康な毎日をサポートする、新ブランド『All Well※1』を2020年3月9日より全国で新発売します。

※1:全ての猫ちゃん(All)に毎日、豊かで健康(Wellness)に過ごしてほしいという願いを込めました。


UC画像01


■発売の背景

猫の頭数は増加傾向にあり、約80%が室内で飼育されています。そのため、猫と過ごす時間も長くなり、食事に対しても気を遣うことで、“グルメ”に加え“健康”に対するニーズも高まっています。

また、猫フード全体の約50%を構成しているドライフード市場では「グルメ+健康機能食」が約70%まで拡大し、今後も拡大が予測されます。

UC画像02

UC画像03


一方で、猫の食事実態においては、食事を吐くことがある猫は約67%存在します。飼い主の方は、掃除の手間とともに、「猫が苦しそう」「病気なのか心配になる」などの意識はあるものの、60%以上の方が対処できていません。

UC画像04

そこで、このたび、健康ニーズに応えるため、「独自技術の吐き戻し軽減機能」を中心に、7つの機能で健康サポートする、新ブランド「All Well」を全国で新発売します。



■『All Well』の基本機能

食事の吐き出し軽減を中心とした、「7つの健康機能」を搭載しました。(子猫猫用は別の機能となります)

UC画像05

補足:「食事の吐き戻し」

粒が胃の中で吸水し、膨らむと猫ちゃんが吐いてしまう理由の1つとなります。約70%の猫が吐き戻しを経験しています。



製品特長(1)

特許技術:世界初※2食事の吐き戻しを軽減する独自の「食物繊維配合技術」を採用しました。

◆病気に由来する嘔吐に効果があるものではありません。

UC画像06

※2:pH2.5の液体に10分間浸したとき、60%以上の粒の硬さが2.5kgw以下となるドライペットフード。

   主要グローバルブランドにおけるペットフード対象 (2016年3月ユニ・チャーム調べ)

   2016年9月から当社銀のスプーン食事の吐き戻し軽減フードにも搭載



製品特長(2)

「7つの機能」に加え、ライフステージ毎に、気になる個別健康機能を搭載しました。

UC画像07


製品特長(3)

着色料・香料不使用で、安心・安全です。2種の小粒設計です。

UC画像08


製品特長(4)

こだわり本物素材を使用し、室内猫用は「パウダー素材タイプ」と「固形素材タイプ」の2タイプを用意しました。

UC画像09


製品特長(5)

室内猫用の味の種類は人気の「フィッシュ」と「チキン」の組み合わせです。

UC画像10


★当社は、「All Well」ブランドを通して、猫の幸せな一生を支える為に、健康な食事で、猫と家族の幸せの一助になりたいと願っています。



■容量・価格

商品:All Well

   健康に育つ子猫用フィッシュ味挽き小魚と

   ささみのフリーズドライパウダー入り

容量:200g、800g、1.6kg

価格:オープン


商品:All Well

   室内猫用フィッシュ味挽き小魚とささみフリーズドライパウダー入り

容量:200g、800g、1.6kg

価格:オープン


商品:All Well

   室内猫用チキン味挽き小魚とささみフリーズドライパウダー入り

容量:200g、800g、1.6kg

価格:オープン


商品:All Well

   室内猫用贅沢素材仕立てフィッシュ味天然小魚とささみフリーズドライ入り

容量:200g、750g、1.5kg

価格:オープン


商品:All Well

   10歳以上の腎臓の健康維持用フィッシュ味挽き小魚と

   ささみフリーズドライパウダー入り

容量:200g、750g、1.5kg

価格:オープン


商品:All Well

   15歳以上の腎臓の健康維持用フィッシュ味挽き小魚と

   ささみフリーズドライパウダー入り

容量:200g、750g、1.5kg

価格:オープン



■発売時期

2020年3月9日より全国で新発売します。(日付は当社からの出荷日です)



■会社概要

社名  :ユニ・チャーム株式会社

設立  :1961年2月10日

本店  :愛媛県四国中央市金生町下分182番地

本社  :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館

社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)

事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、

     ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、

     ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売



≪消費者の方のお問い合わせ先≫

ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター

TEL:0120-810-539


ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス

http://www.unicharm.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。