【あべのハルカス近鉄本店】 第31回 大京都展

 あべのハルカス近鉄本店では、京都のグルメや工芸品約70店が集まる「大京都展」を開催します。今回注目は、ライフスタイル情報誌「SAVVY」に掲載されたアシェットデセール専門店「西洋茶屋 山本」が百貨店初登場。女性に人気の最新グルメから、伝統の美味まで楽しむことができるイベントです。

【期間】2月19日(水)~25日(火)

【場所】ウイング館9階催会場 ※最終日は17:00閉場

○今回のみどころ
“SAVVYが選ぶ ちょっとかわいい、おいしい京都”

 本催事では、発行部数170,000部を誇る働く女性向け情報誌「SAVVY」と初の共同企画として、「SAVVYが選ぶ ちょっとかわいい、おいしい京都」のブースを展開します。雑誌内で取り上げられた京都の人気店10店が会場に集まります。百貨店初登場が2店、大阪初登場が4店登場し、京都で話題のお店をまとめて楽しむことが出来ます。

≪百貨店初登場≫ ≪イートイン≫

<西洋茶屋 山本>イチゴとジャスミンのパイの包み焼き
1人前 1,600円


アシェットデセール専門店<西洋茶屋 山本>が百貨店に初出店します。ジャスミン香るクリームの中に完熟イチゴ「紅ほっぺ」をまるごと入れ、パイ生地で蓋をして焼き上げました。出来立てのパイ包みと、横に添えられたミント味のアイスクリームで温度差を楽しむことが出来ます。


「アシェットデセール」とは?
フランス語で「皿盛りのデザート」を意味します。
1枚のお皿の上に美しく盛られたデザートを、作りたてで味わえるのが魅力です。




≪大阪初登場≫

<DAI’S DELI&SANDWICHES>スペシャルエッグ ほか

1個 580円~ 


たっぷり野菜を使った季節感あふれるサンドウィッチが人気のお店が大阪に初登場。具材の味付けと量、バランスの良さが人気を呼んでいます。“卵とエビ” “サバ” “季節野菜のオムレツ&チーズ” “ベジタブル” “バルサミコチキン&トマト” “スペシャルエッグ” ほか数種類が日替わりで登場予定。 




≪大阪初登場≫ ≪実演≫

<LITT UP. KYOTO>SKY VIBES ON TOAST
1プレート 850円

SKY LEMONADE
1杯 700円


行列ができるカフェの名物商品が大阪初登場。ハーブティとビーツで色付けしたクリームチーズを塗った空色トースト。自家製シロップにレモンを絞ると色が変わるレモネード。青から紫に変化する様子に注目です。




≪初登場≫ ≪実演≫

<mumokuteki>天然酵母のヴィーガンカヌレ

1個 378円~


京都・美山にある自社農園のお米を使用したこだわりの味噌や佃煮など、オリジナルヴィーガンメニュー・製品が人気のお店が近鉄本店に初登場。有機レーズンで発酵させた天然酵母で生地を作り、外はカリッ、中はモチフワッとした食感に仕上げています。左から安納芋、ラズベリー、プレーン、抹茶、レーズンの5種類です。



○その他、京の美味が続々登場!

<京都 北山 マールブランシュ>お濃茶ラングドシャ「茶の菓」
5枚入 751円ほか




≪実演≫

<いづう>鯖雀盛合せ
1人前(各3貫)2,673円




≪近鉄本店限定≫

<家傳京飴 祇園小石>抹茶が恋した苺パフェ
1人前 1,201円

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。