がん治療・病気などによる外見変化の悩みを専門家が解決!アピア...

がん治療・病気などによる外見変化の悩みを専門家が解決! アピアランスケア体験イベントを東京・代々木で2月19日に開催

ウィッグと自毛のケア専門美容室フラッティスは、がん治療などで外見の悩みをもつ方が、全国で活動している外見ケアの専門家に相談できるイベント『アピアランス(外見)ケア体験イベント』を2月19日(水)に東京・代々木で開催いたします。


イベント詳細1


〔イベント開催背景〕

がんの治療や病気により、髪・まゆげ・まつげが脱毛し、つめの変色、リンパ浮腫など、体の見た目の変化が起こりやすくなります。

「がんは働きながら治す病気」といわれていますが、あっという間に変化する自身の外見を以前のような見た目に近づけてあげる“外見ケア”の情報や方法については行き届いていないのが現状です。

このイベントを通じて、「どこに相談すればいいのか?」「どんな方法があるのか?」を知っていただき、自身にとって最適な選択ができるようになってほしいと思っています。



〔イベント内容〕

日時    : 2020年2月19日(水) 11:00~17:00

会場    : Shelter KUKO Cafe&gallery(シェルタークコ)

会場紹介URL: https://kukocafe.wixsite.com/mysite?fbclid=IwAR0xZFnQ01N_UsW6oKD9OKaIrp8QpAvyrWvOka72la_e0OPU5QrDxNmXyBA

最寄り駅  : 代々木八幡駅 徒歩5分/代々木公園駅 徒歩7分

参加費   : 500円

       ※予約不要

       ※どなたでも参加できます。直接会場にお越しください。



〔イベントURL〕

https://flat-ease.com/blog/medicalxbeauty/



〔イベント内容〕

SNSで有名な、あの外見ケアの専門家たちが集まるイベント!

実際に見て・体験して・学ぼう!!



■出展店

1. 髪の悩みなら… ウィッグと自毛のケア専門美容室フラッティス

「ウィッグが不自然…」「脱ウィッグのタイミングは?」など、髪のことなら何でも相談ください♪好評の“人毛ヘアピース”も試着可能!あなたに最適なヘアースタイルをアドバイスします。


2. 眉毛の悩みなら… NurseMedical(ナースメディカル)

医療アートメイクの最先端技術を有するナースメディカル。眉毛・まつげの脱毛、乳房再建後の乳輪乳頭のカモフラージュなど、専門の看護師にぜひご相談を!眉メイク体験できます。


3. まつげの悩みなら… TYRANN(ティラン)

レスまは人工皮膚を使った持続性のあるつけまつげです。ご病気でまつげを失ってしまった方やまつエクや通常のつけまつげができない方にも安心してご利用いただけます。


4. リンパ浮腫の悩みなら… Fluir(フルイール)

がんの治療後に抱えやすい心身の不調を、リンパ浮腫治療に使われているリンパドレナージの源流“ボッダー式MLD”のトリートメントで改善いたします。リンパ浮腫予防にもお役立てください。


5. つめの悩みなら… NurseMedical(ナースメディカル)

ネイル+がん看護を学んだ唯一の看護師が症状に合わせた最適なネイルケアの知識や技術を提供します。化学療法後の色素沈着や爪の変形や肥厚、乾燥など。ぜひご相談やネイル体験を。


6. かわいいケア帽子の販売… L'oiseau Bleu(ロアゾブルー)

可愛くオシャレなケア帽子を一つ一つ手作りしております。どんな時も自分らしく快適にお過ごしいただけるように。少しでも前向きな明るい気持ちになっていただけるように願いを込めて...



以上、外見のありがちな悩みに特化した6店舗が出展します。また、出展者は長年、美容師や看護師という経歴の専門家たちですので、安心して相談いただけます。


病気によって外見の悩みを抱える人が、毎日を健やかに過ごすために必要なアピアランス(外見)ケアを、このイベントを通じて多くの人に知っていただければと思っています。



〔ウィッグと自毛のケア専門美容室フラッティスについて〕

フラッティスは、墨田区錦糸町で“髪の悩みをもつ方が通える美容室”として営業して3年目になります。髪の脱毛や薄毛の悩みをスタイリストに相談でき、ウィッグも自毛も両方のケアを提案してくれる専門美容室として喜ばれています。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報