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    ネクストジェン、スマートフォン内線化ソリューションの 提供を開始 ~新型ウィルスの感染対策などに有効なテレワークを支援~

    サービス
    2020年2月12日 13:15

    株式会社ネクストジェン(本社:東京都港区、代表取締役 執行役員 社長:大西 新二)は、既存の電話設備との連携が可能な「スマートフォン内線化ソリューション」の提供を開始いたしました。

    本ソリューションは、働き方改革の推進や、通信コスト削減につながるソリューションとしてニーズの高い「スマートフォン内線化」を手軽に実現するものです。

    また、新型ウィルスの感染対策や、今夏の大型イベント開催時の交通混雑対策などで注目されるテレワークの導入にも有効なソリューションです。

    当社では既に同様のソリューションをクラウドサービスU3 Voice( https://www.nextgen.co.jp/solution/enterprise/cat185/ )にて展開しておりますが、このたびのソリューションはオンプレミス型での提供となります。お客様の運用方針等によりクラウド・オンプレミスの双方から最適な導入形態を選択いただけるようになりました。



    ■スマートフォン内線化ソリューションの特長

    ・既存PBXはそのままでスマートフォン内線化を実現

    本ソリューションは、主要なPBXとの接続が可能で、設備の全体的な見直しのための手間やコストはかかりません。


    ◇接続可能な他社製PBXX

     (HATSフォーラムで相互接続性を確認※している各社PBX)

    ・NEC  :UNIVERGE SV9500

    ・沖電気:DISCOVERY neo

    ・日立 :NETTOWER CX-01 V2

    ・富士通:LEGEND-V S100


    https://www.ciaj.or.jp/pressrelease2019/4922.html


    ・固定電話の削減が可能

    スマートフォンのみでも内線化できるため固定電話の数を最小限に抑えられます。シェアオフィスやレンタルオフィス、在宅でのテレワークにも最適です。


    ・スマートフォンには電話アプリ「AGEphone Cloud」をインストールするのみ

    アプリは App Store または Google Play で入手可能です。

    (対応機種はAGEphone Cloud/ageet社HP https://www.agephone.biz/agephonecloud )からご確認ください。


    ・通信コスト削減が可能

    外勤社員などのスマートフォンと社内の通話が内線となるため、通話コストを大幅に削減することができます。



    ■電話アプリ「AGEphone Cloud」の特長

    ・管理者・ユーザー双方が簡易に運用可能

    「AGEphone Cloud」は、クラウドでの一元管理を実現するプロビジョニング機能により、ユーザー一人ひとりがアプリの設定を行う必要がありません。


    ・BYOD(Bring Your Own Device)に有効な機能

    「AGEphone Cloud」はスマホにデータが残らない電話帳サービスや、クローズドで管理が可能なチャット機能を備えており、BYOD(個人が所有するスマホの業務利用)の推進にも有効です。



    ◇主要なAGEphone Cloud 機能

    ●簡単設定

    機能:クラウドプロビジョニング

    概要:設定の一元管理


    機能:メニューのカスタマイズ

    概要:AGEphone Cloudのメニュー画面のカスタマイズ


    機能:QRコード設定

    概要:QRコードを利用したログイン


    ●業務効率化

    機能:+電話帳連携 https://www.ageet.com/plusphonebook

       連絡とれるくん連携 https://nxg-bs.com/voicemark/uci/tie-ups/renraku/

    概要:クラウド上にあるWEB電話帳サービスと連動


    機能:+チャット機能連携

    概要:セキュアなチャット機能を提供


    ●セキュリティ

    機能:ログイン情報隠蔽

    概要:ORコードを利用したログインのみとし、端末単体でユーザーID、パスワードなどを確認できないようにする。これにより端末紛失時の不正利用を防止する。


    機能:シングルサインオン

    概要:+電話帳など他アプリとの連携時に改めてログインする手間を省き、セキュリティを強化する。


    機能:リモート設定更新・ロックアウト

    概要:個別ユーザーに対する設定更新・アカウントロック


    機能:DR対応

    概要:BCP対策(地理的に離れた複数の拠点にSIPサーバー※を配置し、第1拠点での障害発生時に第2拠点へ切り替えを実施する。)



    ■ソリューション構成と費用

    既存設備との連携の場合

    初期費用:810,000円~

    月額費用:210円/ID~


    ※別途、ハードウェアおよび構築費、パケット代が発生します。

     その他の構成パターンや費用詳細につきましてはソリューションページ( https://www.nextgen.co.jp/solution/enterprise/cat214/2020021201.html )をご覧ください。




    ■今後の展望

    スマートフォン内線化をきっかけに、当社のIP-PBX(NX-C1000 for Enterprise)やVoIPゲートウェイ(NX-B5000 for Enterprise)の拡販を進めると共に、今後もより良いソリューションの提供に努めてまいります。



    【株式会社ネクストジェンについて】

    当社は創業以来、音声ソリューションの草分けとして、通信事業者のシステムを支えてまいりました。通信事業者の大規模ネットワーク及び一般企業・官公庁向けに利用される通信システムのライセンス販売、SI、またIoTを含むMVNO事業やクラウド PBX、通話録音、音声認識、AI、IP無線ソリューション、監視・セキュリティ製品等を取り揃え、広範囲にわたるソリューションを展開しております。

    また、こうしたソリューションサービスに対し、通信事業者及び一般企業・官公庁向けに全国24時間・365日対応の保守サポート業務も提供しております。


    公式Webサイト: https://www.nextgen.co.jp/

    公式Facebookページ: https://www.facebook.com/NextGen.Inc



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