筑波山に光り輝く朝日をイメージした“宝石チョコレート”を道の...

筑波山に光り輝く朝日をイメージした“宝石チョコレート”を 道の駅グランテラス筑西のチョコレート専門店にて2月1日に発売  ~年に2回しかない絶景、輝く自然のダイヤモンドを再現!~

茨城県でチョコレートの製造を手掛ける株式会社セイワ食品(本社所在地:茨城県筑西市舟生44-5、代表取締役:長津 正則)は、2019年7月11日にオープンした筑西市の道の駅グランテラス筑西に、自社の直販ショップとしてチョコレート専門店「Bromagee(ブロマージェ)」をオープンいたしました。そのブロマージェより、茨城県の絶景として知られるダイヤモンド筑波(筑波山頂より光り輝く朝日)をイメージしたチョコレート“DIAMOND TSUKUBA CHOCOLATE”を2月1日に新発売いたします。


ダイヤモンド筑波チョコレート


チョコレート専門店ブロマージェHP: http://bromagee.co.jp/



■筑波山頂より光り輝くダイヤモンド筑波をそのまま再現!?宝石のようなチョコレート

ダイヤモンド筑波とは、茨城県つくば市にある筑波山山頂から朝日が昇る瞬間、ダイヤモンドが光り輝くように浮かんでくる様子があまりに美しいことから名付けられた呼称で、年に2回、2月半ばと10月末頃に見られるチャンスがあります。このダイヤモンド筑波が見られる日には多くの写真家が撮影に訪れるなど、その絶景に魅了される人は後を絶ちません。

当社ではその絶景を見た感動を皆様に伝えたい、そしてチョコレートメーカーならではの方法でこの茨城県屈指の魅力を全国に発信したいと考え、1年間試行錯誤を繰り返した結果、チョコレート専門店ブロマージェオリジナル“DIAMOND TSUKUBA CHOCOLATE”が誕生しました。朝日が筑波山より覗き、輝きだす瞬間を切り取った、透き通るような煌きを極限まで追求した自家製の飴細工。そして、筑波山部分は長年のチョコレート加工技術を活かしてしっかりとそのシルエットを表現しました。筑波山を象ったチョコレートはルビー×クランベリー、キャラメル×コーヒー豆、ホワイト×抹茶、ミルク×ピーカンナッツの4種類のフレーバーでお楽しみいただけます。カカオ本来の味わいを感じられる、コクのあるチョコレートと透明感を追及した飴細工の組み合わせは見た目も味もまさに、“DIAMOND TSUKUBA CHOCOLATE”と呼ぶにふさわしい商品に仕上がりました。

ダイヤモンド筑波を見た感動をご家族や友人に伝えていただきたい、また見たことがない方にはいつの日にかの憧れとして感じていただきたい、そんな想いの詰まった茨城県土産に最適の美しいチョコレートです。


茨城県が誇る絶景、ダイヤモンド筑波


■商品概要

DIAMOND TSUKUBA CHOCOLATE:4個入り1,000円(税込)


<フレーバー:以下4種類>

・ルビー×クランベリー

天然素材のルビーチョコレートのフルーティーな味わいに、クランベリーの酸味をプラスして繊細な味を醸し出しました。

・キャラメル×コーヒー豆

濃厚なキャラメル風味のチョコレートとコーヒー豆の苦みで独自のハーモニーを引き出しました。

・ホワイト×抹茶

最高級クーベルチュールホワイトチョコレートと、香り豊かな宇治抹茶をバランスよく配合しました。

・ミルク×ピーカンナッツ

芳醇な味わいのクーベルチュールミルクチョコレートに相性の良いピーカンナッツを加え食感よく仕上げました。



■チョコレート専門店「ブロマージェ」について

「ブロマージェ」は37年間アーモンドチョコレートや、板チョコ、パフチョコレート、クランチチョコレートなどのチョコレート加工品を中心に製造を行ってきた株式会社セイワ食品が、「自分たちのチョコレートを直接お客様にお届けしたい」という想いで始めたチョコレート専門店ブランドです。「ブロマージェ」のブランド名はカカオの実を意味する「テオ・ブロマ」と、セイワ食品発祥のきっかけとなったチョコレートをコーティングする機械「ドラジェ」を組み合わせた造語として名付けました。自社工場で製造したチョコレートと、店舗独自にライブキッチンで仕上げるチョコレートの両方で、お客様に手軽にチョコレートを楽しんでいただければと考えています。

2017年9月に古民家をリノベーションして埼玉県の小江戸・川越では初のチョコレート専門店として1号店「川越ショコラ ブロマージェ」をオープンし、食べ歩き商品のフォンダンショコラは60日間で販売個数が一万個を突破するなど、大人気商品を生み出しています。

今回私たちの地元である筑西市に道の駅グランテラス筑西が新たにオープンしたのと同時に、「ブロマージェ グランテラス筑西店」をオープンいたしました。



■今後の展開

当社はベトナムに自社農園を持ち、カカオ栽培を行っております。「ブロマージェ」においてもそこで実ったカカオからの商品化を検討しているとともに、さらに地域に根差した筑西市の農産物などを取り入れた商品開発に取り組んでまいります。



■店舗概要

屋号   : Bromagee(ブロマージェ) グランテラス筑西店

所在地  : 〒308-0801 茨城県筑西市川澄1850 道の駅グランテラス筑西内

営業時間 : 9:00~18:00(6~8月19:00まで)

URL   : http://bromagee.co.jp

Instagram: https://www.instagram.com/bromagee__chikusei/

Twitter : https://twitter.com/BChikusei



■会社概要

商号 : 株式会社セイワ食品

代表者: 代表取締役 長津 正則

所在地: 〒308-0111 茨城県筑西市舟生44-5

URL  : http://www.seiwafoods.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報