糖質が気になる方へ。「ロカボマーク」認定製品『牛肉の麻辣炒め...

糖質が気になる方へ。「ロカボマーク」認定製品 『牛肉の麻辣炒めの素』新発売  青花椒のしびれる辛さと爽やかな香りが効いた 食トレンドの“シビ辛料理”

株式会社ダイショー(本社:東京都墨田区、取締役社長COO:阿部 孝博)は、2020年春夏の新製品として『牛肉の麻辣炒めの素』を2月3日(月)より全国で発売します。


糖質摂取を控える消費者意識は高まっており、2019年に当社が実施したインターネット調査でも全世代で高い数値を示し、特に60代では前年比15ポイント増の飛躍的な伸びが見られました。そこで当社は、「適正糖質=ロカボ」を提唱する食・楽・健康協会に加盟するとともに、「糖質量を意識しながらも、いつもと変わらぬおいしさ」を実現するロカボ対応製品を開発し、これらの消費者ニーズにお応えします。


今回発売する『牛肉の麻辣炒めの素』は、刺激的な「麻(しびれ)辣(辛さ)」の中に爽やかな柑橘系の香りが特徴の四川省産青花椒に、赤唐辛子のピリッとした辛さを効かせた「麻辣炒めのたれ」と、ラー油・青花椒風味油が香る「麻辣香味オイル」がセットになった適正糖質メニュー専用調味料です。近年の食トレンドである“シビ辛”や“マー活”を取り入れた本格的な風味と味わいが、牛肉、ナス、ピーマン、ニンジンなどの具材に絡み、野菜の彩りが食欲をそそる主菜が手早く簡単に作れます。


牛肉の麻辣炒めの素


■製品仕様

製品名      :牛肉の麻辣炒めの素

容量       :麻辣炒めのたれ:60g

          麻辣香味オイル:5g

希望小売価格(税抜):180円

販路       :量販店などの精肉コーナー

発売日      :2020年2月3日

発売地区     :全国

製品特徴     :青花椒のしびれる辛さと赤唐辛子のピリッとした

          辛さが効いた「麻辣炒めのたれ」と、

          ラー油・青花椒風味油が香る「麻辣香味オイル」のセットです。

          糖質:6.0g/1人前(本品2人前想定)



■読者からのお問い合わせ先

株式会社ダイショー お客様相談窓口

TEL: 0120-092860

URL: http://www.daisho.co.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。