ベビーバス用品の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ベビーバス用品の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を7月25日より開始しました。
ベビーバス用品の世界市場は2030年までに100億米ドルに達する見込み
2024年に77億米ドルと推定されるベビーバス用品の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 4.6%で成長し、2030年には100億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるベビーバスソープ&ウォッシュは、CAGR 3.9%を記録し、分析期間終了時には57億米ドルに達すると予測されます。ベビー用シャンプー&コンディショナー分野の成長率は、分析期間中CAGR 5.3%と推定されます。
米国市場は21億米ドルと推定・予測、中国はCAGR 7.1%で成長予測
米国のベビーバス用品市場は、2024年に21億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに19億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは7.1%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ2.2%と4.5%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 2.9%で成長すると予測されています。
ベビーバス用品世界市場の継続的成長を促進する要因とは?
世界のベビーバス用品市場の成長は、ライフスタイルの変化、消費者の認知度、小売店の拡大、戦略的ブランド革新の組み合わせによってもたらされています。中心的な原動力のひとつは、乳幼児の衛生と健康に対する優先順位が高まっていることです。これは、自然で皮膚科学的に安全な、ホリスティックなケア製品を好む健康志向の育児習慣の拡大によって補完されています。特にアジア太平洋とラテンアメリカのティア2とティア3の都市では、オフラインとオンラインの両方で小売店の普及率が劇的に向上し、より幅広い層がこれらの製品を利用しやすくなっています。新興経済諸国では、核家族化や子育て後期化の動向も、子ども一人当たりの支出増につながり、プレミアム・ベビーケアや高級ベビーケアの分野に恩恵をもたらしています。同時に、各社は研究開発に投資し、多様な使用シーンに対応する泡タイプの洗顔料、バスボム、アロマセラピー入りの洗顔料などの革新的なフォーマットを開発しています。マーケティング戦略はより体験的なものになりつつあり、子育て、感情的なつながり、ブランドの伝統にまつわるストーリーテリングが、購買決定に大きな影響を与える役割を果たすようになっています。ビューティ、ウェルネス、ベビーブランド間の異業種コラボレーションは、両親と乳幼児双方にアピールするハイブリッド製品の新たな道を開いています。消費者の安全性に関する規制の進展と、主要市場全体での基準の厳格化は、製品の品質と消費者の信頼をさらに高めています。これらの競合情勢は、市場情勢の持続的成長だけでなく、安全性、革新性、情緒的共鳴が長期的なブランド・ロイヤルティと市場拡大を促進する競争環境も醸成しています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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