郵送・WEB配信対応の請求業務支援サービス「メルネッツ」を提...

郵送・WEB配信対応の請求業務支援サービス「メルネッツ」を提供  一括委託で送付方法の使い分けが可能、リスクや業務負担も軽減

小林クリエイト株式会社(本社:愛知県刈谷市、代表取締役社長:小林 友也、以下 小林クリエイト)は、郵送・WEB配信の両方に対応した新しい請求業務アウトソーシングサービス「メルネッツ」を提供いたします。



【サービスの概要】

従来の請求業務アウトソーシングサービスでは、郵送とWEB配信で別々の業者に委託しなければならず、手間とコストがかかるという課題がありました。

メルネッツでは、請求書の作成はもとより、郵送とWEB配信の両方に対応しているため、小林クリエイトにすべて委託していただくことができます。アウトソーシングのメリットに加えて、お客さまのニーズに合わせて、郵送、WEB配信の「使い分け」が可能となり、煩わしい請求書関連の業務負担を軽減します。


メルネッツロゴ


【メルネッツの特長】

(1) 請求業務の負荷軽減に貢献します。

小林クリエイトにお任せいただくことで、スタッフの負荷軽減を実現します。専門業者による作業のため、作業ミスも軽減できます。アウトソーシングで生まれたリソースを新たな業務にご活用いただけます。


(2) 郵送とWEB配信の両方に対応しています。

請求書の内容やエンドユーザーに合わせて、請求書を「封書」「ハガキ」「WEB」の3つのお届け方法からお選びいただけます。併用することも可能です。

例えば明細が多いお客様へは封書で、「早く送ってほしい」「再発行してほしい」などのご要望にはWEBで、といった対応ができます。

複数の業者に委託する必要がないため、リスク発生箇所が減り、管理負担も軽減します。


(3) 安心の品質と万全のセキュリティでサービス提供します。

小林クリエイトでは、プライバシーマークやセキュリティマネジメントに関する認証を取得しています。また、誤作業・誤梱包を防止するため、各工程ごとに専用検証機にてチェックします。


取得認証マーク


メルネッツサービス概要図


【特設ページを開設】

小林クリエイトHPではメルネッツ特設ページを設け、お客様の困りごとに応じたメルネッツのメリットをわかりやすくお伝えしています。利用者様からの声やよくあるご質問も掲載しておりますので、ぜひご覧ください。


<特設ページ>

https://k-cr.jp/mailnetz/


メルネッツ特設ページ画面


■小林クリエイト株式会社 概要

小林クリエイト株式会社は、1937年に国内で初めて計測用記録紙の製造に成功した印刷会社です。

創業80年を超えた今、数多くの身近な印刷物を提供すると同時に、病院の健診システムや自動車製造業向けの生産物流システム等のシステム開発・サービス、データ処理事業など多岐にわたる製品・サービスを提供しております。

いつの時代もお客様から「ありがとう」といっていただける企業であり続けるために、私たちは印刷という枠にとらわれず、新しいことに常にチャレンジしていきます。


商号  : 小林クリエイト株式会社

代表者 : 代表取締役社長 小林 友也

所在地 : 〒448-8656 愛知県刈谷市小垣江町北高根115番地

創業  : 昭和12年4月1日

事業内容: ビジネスフォーム、記録紙の製造・販売

      業務システムの開発・販売・保守・運用

      データプリントサービスなどの業務受託サービスの販売・運用

      植物工場による野菜の生産・販売

資本金 : 1億円

URL   : https://k-cr.jp



【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】

小林クリエイト株式会社 地域戦略事業部 BPS推進部

TEL  : 03-5541-2762

FAX  : 03-5541-2766

E-Mail: outsourcing@k-cr.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。