Googleカレンダー連動型の日程調整自動化アプリ「アポとる...

Googleカレンダー連動型の 日程調整自動化アプリ「アポとる」をリリース  複数名との日程調整も該当者全員の空き日程を自動的に調整

~各種グループウェア等のシステム連携も可能~

不動産関連事業やレンタルオフィス、経営支援などをグループ会社で手がける株式会社Office bebe(本社:東京都港区、代表取締役社長:八島 国博、以下 当社)から、業務効率化・生産性向上を実現する日程調整自動化アプリ「アポとる」のWeb版を2020年1月15日にリリースすることをお知らせ致します。


アプリアイコン


<「アポとる」はあらゆるシーンの日程調整の時間を1/10以下に短縮することが可能です>



◆ダウンロード先URL:

http://www.officebebe.com/lp/



◆利用料金:

1アカウント:月額990円(税込)



◆「アポとる」の特徴と強み

1. Googleカレンダー及びGoogleカレンダーと連携する各種グループウェアなどのシステム連携が可能

リアルタイムでGoogleカレンダーと連動しており、アポイントがダブルブッキングすることを防げます。


2. ワンクリックで自身の空き状況通知のリンクを発行し調整相手に通知

リンク発行後は、送信者のリアルタイムでのスケジュール空き状況がURLを送られた相手に常に表示されます。

調整中に予定が入った場合も送信相手に変更連絡不要。

送信者は相手の返信タイミングに左右されずスケジュールの確定が可能です。

また、リンクを送信したユーザーとは何人でも同時に日程調整が可能です。


空き状況を知らせるURL発行画面


3. 訪問場所を会社以外のカフェ等自由に設定可能

リンク発行時に場所についても自由に指定、またはコメントをつけて相手と相談できます。


URLを送られた相手が見られる画面


4. 同行訪問機能実装予定 ※順次リリース予定

同行者のカレンダーとも連携が可能で、日程を都度確認する必要はありません。



◆「アポとる」活用シーン

業種や職種を問わず、様々なシーンでご利用いただけます。

・営業マンの方のアポ日程調整

・交流会・ビジネスマッチングでの日程調整

・御来社いただく方の予約受付

・採用面接の日程調整

・飲み会やイベントの日程調整



◆「アポとる」開発の経緯・背景

当社は“一人社長”の方も含む小規模事業者様を支援する事業をグループで展開しております。

今回は小規模事業者様の持つ様々なシーンでの日程調整に関わる課題を解決するべく「アポとる」の開発に至りました。特に小規模事業者の方は営業訪問、出先での打ち合わせ、採用の日程調整、来社対応などを一人でまたは少人数で全て調整する必要があります。

また、近年では副業解禁の動きもあり、個人で本業、副業、プライベートなど様々な日程の調整を効率的に進めていく必要性が出てきています。このように日程調整が発生するあらゆるシーンを網羅できるシステムの開発が急務でした。



◆今後の販売戦略

今後、個人ユーザーのご利用以外にも法人企業での利用を目的とした法人パック(一定量のアカウント契約でのバルク割引プラン)を予定しております。大手保険代理店、OA機器販売店や交流会主催者向けの代理店スキームも構築し、販売拡大を予定しておりますので、代理販売にご興味ある法人企業様、個人等いらっしゃいましたらお問い合わせください。

当社は「アポとる」の提供を通じ、これまで日程調整に費やしていた非効率な時間を少しでも削減し、働き方改革の一助となり、一人一人の生産性向上に繋げることで、小規模事業者様のビジネス発展へ貢献してまいります。



【株式会社Office bebe 会社概要】

経営者が抱える課題を解決するサービスの開発・提供を通じて社会貢献を目指す会社です。


会社名 : 株式会社Office bebe

代表者 : 代表取締役社長 八島 国博

所在地 : 東京都港区赤坂4-13-5

設立  : 2010年10月

事業内容: 家賃保証サービス、不動産仲介事業、

      レンタルオフィス事業、システム開発など

URL   : http://officebebe.com

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報