家庭用食用油市場の継続的な拡大に向けて!家庭用食用油新商品の...

家庭用食用油市場の継続的な拡大に向けて! 家庭用食用油新商品のご案内 ~2020年2月27日(木)から全国で発売開始~

日清オイリオグループ株式会社(社長:久野 貴久)は、家庭用食用油市場を継続的に拡大していくため、かけるオイル市場の持続的な成長に向けた取り組みと、クッキングオイル市場の安定化を進めています。

オイルをそのままかけて楽しむ食習慣が幅広い層のお客様に広がりを見せ、オリーブオイルやアマニ油などの浸透により、食用油の健康性はお客様にポジティブに受け止められるようになりました。

このような環境の中、当社では、健康性に加え、油ならではのおいしさを求めるお客様のニーズにお応えして、油を「料理の味つけ調味料」としてお使いいただく提案として、「日清コクと旨みのやみつきオイル」を発売いたします。

また、人気のアマニ油をもっと手軽に試してみたいというお客様の声にお応えして、「日清アマニ油」の小容量タイプの品揃えを強化し、お客様満足度のさらなる向上を図ります。



1.「日清コクと旨みのやみつきオイル 145gPET」 新発売

にんにくやスパイス、香味野菜の旨みと香りをごま油にとじ込めた、クセになるちょい辛風味。料理の味つけにピッタリなオイルです。


日清コクと旨みのやみつきオイル 145gPET


【商品特長】

〇食欲をそそるごま油とにんにくのコクと香り

香味野菜とスパイスから旨みを煮出した4種類の香味油と、こだわりのごま油を秘伝のレシピでブレンドしています。クセになるちょい辛風味が食欲をそそります。

〇かけて、炒めて、簡単おいしい

いつもの料理に使うだけで、ひと手間かけた味に早変わりします。食べている途中で追いがけすれば、料理の味が変わり新たなおいしさを楽しめます。普段お使いの食用油と同じように、かけたり、炒めたり、幅広い用途で使えます。

〇使い勝手が良好

液ダレしにくい容器で、卓上使いにも適しています。


【商品基本情報】

〇商品名   :日清コクと旨みのやみつきオイル 145gPET

〇内容量・容器:145g・PET

〇賞味期限  :1年

〇発売日   :2020年2月27日(木)

〇価格    :オープン価格

〇発売地域  :全国


「日清コクと旨みのやみつきオイル」シリーズ・ラインアップ


使用例) 日清コクと旨みのやみつきオイル



2.「日清アマニ油 50g瓶」 新発売

健康に良いと話題のアマニ油を気軽に試してみたいというお客様の声にお応えして、人気の「日清アマニ油」の小容量タイプのラインアップを拡充いたします。


日清アマニ油 50g瓶


【商品特長】

・小さじ1杯で1日分のオメガ3を摂ることができます(1瓶で約10回分)。

・一番搾りのアマニ油を使用して、丁寧に仕上げました。

・くせがなく、毎日の料理にそのままかけてお楽しみいただけます。


【商品基本情報】

〇商品名   :日清アマニ油 50g瓶

〇内容量・容器:50g・瓶

〇賞味期限  :13カ月

〇発売日   :2020年2月27日(木)

〇価格    :オープン価格

〇発売地域  :全国


使用例) 日清アマニ油 50g瓶


■商品に関するお問合せ先

お客様相談窓口 フリーダイヤル 0120-016-024

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。