エイムプレイス、新オフィスへの移転についてデザインを担当した...

エイムプレイス、新オフィスへの移転について デザインを担当したエイケーと両代表の対談内容を公開

株式会社エイムプレイス(本社:東京都新宿区)の代表取締役・河上 隼人のインタビュー記事が、株式会社エイケーの『GOOD STORY』( https://www.ak-co.jp/goodstory/2071/ )に掲載されました。


オープンスペースライト


株式会社エイケー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:久土地 智志)は、「Good story with you」をテーマに高品質な店舗デザイン・店舗内装を提供する会社です。エイケー様には2019年8月に本社移転に伴う新オフィスのデザインをプロデュースして頂きました。


『GOOD STORY』とは、エイケー様が携わったプロジェクトの中から厳選した案件を紹介するコンテンツです。

今回は、久土地社長もご参加頂きました。


社員及び、お客様のため、更なる事業拡大のために内装の依頼を決断した河上の背景と「Openness」「Feel nature」「Lounge」というデザインコンセプトを基に設計したエイケー様側の秘話が満載のインタビュー記事の一部を公開いたします。


右:株式会社エイケー代表 久土地 智志氏 中央:当社代表取締役 河上 隼人 左:株式会社エイケー 一級建築士 黒川 哲志氏

右 :株式会社エイケー 代表取締役 久土地 智志氏

中央:当社代表取締役 河上 隼人

左 :株式会社エイケー 一級建築士 黒川 哲志氏



■「わくわく」「どきどき」「おもしろい」を伝えたい

今回のインタビュー記事は、世の中に新しい「わくわく」「どきどき」「おもしろい」を発信したいという河上の想いがつまった内容となっています。ユーモアやユニークさがなければこの業界では勝ち残れない。そのためにはまず社長自らが率先して楽しもうという遊び心溢れたその方針を、今回のインタビュー記事で多くの方に知って頂きたいと思います。



■オフィス環境への投資が、会社の成長やブランディングへつながる

バーカウンターとラウンジを備え、仕事と遊びで使い分けができる新オフィスに引っ越したことによって、そこで働く社員の意識が変わり、自信を持つようになり、よりイキイキと働くようになりました。

そうした、オフィス環境への投資が会社の成長やブランディングにもつながっているという嬉しい変化についても熱く語っております。


オープンスペースでの様子


■インタビューを終えて 当社代表取締役 河上のコメント

前のオフィスが手狭になったので、どうせならかっこいいオフィスへ移転しようと決断しました。

当社の、「おもしろい」「ありがとう」を引き出す価値あるサービスを想像するというキャッチフレーズが社員やお客様へ伝わるようなオフィスデザインが良いと考えました。

正直ざっくりとした依頼しか出さなかったのに、すごく良い提案をしていただいたエイケーさんには感謝ですね。


インタビュー風景 1


■施工を終えて 株式会社エイケー 代表取締役 久土地 智志氏のコメント

河上社長はアイディアや提案に関しても「良い!」と思ったものにはすぐ即決なので作り手としても大変、有り難かったです。新オフィス移転後も成約率が上がっているのは弊社(エイケー)のおかげとお声を掛けて頂き、光栄ですね。


インタビュー風景 2


株式会社エイムプレイスのキャッチフレーズを体現するようなコンセプトのオフィスですが、その制作の舞台ウラが盛り込まれています。

是非、今回のインタビュー記事( https://www.ak-co.jp/goodstory/2071/ )を御覧ください!



■株式会社エイムプレイスについて

株式会社エイムプレイスは、人材紹介事業・インターネットメディア事業・Webコンサルティング事業を柱に、美容や不動産に関する領域でメディアを複数展開しています。


会社名  : 株式会社エイムプレイス(英文表記:AIM PLACE,Inc.)

所在地  : 〒160-0023 東京都新宿区西新宿8丁目1-2 PMO西新宿 13F

設立   : 2010年2月

代表取締役: 河上 隼人

資本金  : 20,000,000円

事業内容 : Webコンサルティング事業

       インターネットメディア事業

       人材紹介事業

認定   : 有料職業紹介事業者

       届出番号13-ユ-304574

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報