青森の建設業界における女性の活躍をPR動画で紹介 青森の未来...

青森の建設業界における女性の活躍をPR動画で紹介  青森の未来を作ろう!~げんばBEAT ver.L(エル)始動~

青森県では、2020年1月15日、建設業が女性が活躍できる業界であることを認知・理解してもらうことを目的とし、女性の入職を促進、そして建設業界のイメージアップを図るために、PR動画「青森の未来を作ろう!~げんばBEAT ver.L(エル)~」を企画・発信します。


現場では、笑顔を心がけています!


今回のテーマは、Lady(レディ)のL(エル)。

Lady(レディ)のL(エル)をキーワードに、現場の作業音をミックスしたオリジナルBEATにのせて映像を表現。好評であった昨年度の取り組みを引き継ぎ、視聴者の方に共感と理解、そして建設業界へ挑戦したいと思ってもらえるコンテンツとして、建設業の良さを伝えます。


写真撮影は現場監督の大切な仕事


■青森の未来を作ろう!~げんばBEAT ver.L~始動

https://youtu.be/4BNIlH6zMH8



■PR動画について

八戸市内の建設会社に勤務する土木現場監督見習いの小枝さん。

現在22歳の彼女は、会社初の女性現場監督を目指している。自分が憧れた業界へ進んだ彼女は、先輩の監督に相談に乗ってもらいながら、「女性でもやれることを証明したい」と語ります。

会社の期待を背負いながら、一歩一歩着実に夢への階段を登っている彼女は、建設女子の未来を拓くひとりです。



■関連情報URL

青森県県土整備部

https://www.youtube.com/channel/UCK00-crxzX6uwHXyUAlj2HQ/featured

青森県建設業ポータルサイト

http://pub.pref.aomori.jp/kouji/index.html

青森県県土整備部Facebook

https://www.facebook.com/aomori.kendo/


げんばBEAT ver.L

休憩時間はスタッフとのほっとタイム

状況確認はすみずみまでしっかりと!

現場監督の先輩と、仕事終わりの女子会でおしゃべり。今日のメニューはラーメンです。

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。