異次元整体術「逆さユラリックス整体」に、予防医療と健康維持に...

異次元整体術「逆さユラリックス整体」に、 予防医療と健康維持に必要不可欠な「フットケア整体」を 組み合わせたコラボメニューが登場!

“寝たきりにならない”ためにトータルボディケアを!

異次元整体術「逆さユラリックス整体」を提供する、~Solana~ソラナ柔整体院(所在地:大阪市平野区、代表:松本 隆博、高梨 美加子)は、このたび、“症状が出る前の施術で予防医療”をキーワードに、加齢と共に衰えやすい足への重点的な施術を組み込んだ「フットケア整体」と、体幹周囲の筋力トレーニングにも効果的な「逆さユラリックス整体」のコラボメニューの提供を開始いたしました。これにより当院にて「トータルボディケア整体」の提供が可能となりました。


身体の知識も大切!


■整体で「予防医療」に取り組む

厚生労働省が2019年9月に発表した「平成30年度 医療費の動向」によると、平成30年度の医療費は42.6兆円となり、前年度に比べて約0.3兆円増加していることが分かりました。平成28年度は41.3兆円、平成29年度は42.2兆円と、年々医療費は増加傾向にあります。

今後も高齢者の増加に伴い、医療費はさらに増加することが見込まれており、これに対して病気やケガをしない・重症化や再発などを予防するための「予防医療」に力を入れていくことが注目されています。


当院でもこれまでは「症状が出てから施術」するパターンが多くありましたが、「予防医療」として皆様に整体を取り入れていただけるようなプランを提供したいと考え、年を取るごとに弱くなりがちな足元を重点的に施術する「フットケア整体」を「逆さユラリックス整体」に加え、セットとしてプランを提供するに至りました。



■「逆さユラリックス整体」とは?

2019年1月に代表の松本がリリースした「逆さユラリックス整体」。

整体といえば寝転んだ状態で施すものが主流で「施術時間がバラバラ」「流儀が多種多様過ぎる」等、何が良く何が悪いのか非常に解りにくいのが現状です。

「逆さユラリックス整体」は、読んで字のごとく「逆さにぶら下がり、揺らして、リラックス」する整体術で、施術時間も10分程度。また症状別でもヘルニア・頚椎症・四十肩・側弯症・亀背・内臓下垂・骨盤矯正・O脚矯正・膝と股関節痛・下腿浮腫など多岐にわたり有用で、ストレッチや体幹周囲の筋力トレーニングにも効果を発揮します。

実は「逆立ちは健康増進にとても効果的である」とされており、この「逆さユラリックス整体」では、専用の器具を用いてこの逆立ちと同じような効果を得ることができます。



■加齢と共に衰えやすい足には「フットケア整体」!

加齢と共に衰えがちな足の筋肉。高齢者が転んで骨折をし、要介護で寝たきりになってしまう事例は少なくありません。そういったことを防ぐためには普段から足のケアが必要です。

フットケア整体は本来人間が持つ足の機能回復を目指すために行う下肢集中型の整体術ですので、衰える前から施術を受けることで、健康な足を維持することに寄与します。



■初回お試しキャンペーンも実施!

初回お試しキャンペーンとして、「フットケア整体&逆さユラリックス整体」のコラボメニュー 通常12,000円(税別)を50%OFFで提供いたします。


キャンペーン期間:2020年1月18日~2月29日まで



■店舗概要

商号  : ~Solana~ソラナ柔整体院

代表者 : 松本 隆博、高梨 美加子

所在地 : 〒547-0046 大阪市平野区平野宮町1-5-5-182

      メガロタウン平野五番街

アクセス: JR平野駅から徒歩4分、地下鉄平野駅から徒歩13分

営業時間: 月曜日~金曜日9:00~12:00/14:00~20:00 土曜日9:00~13:00

      ※受付終了は午前・午後診共に閉院の30分前まで

定休日 : 日曜日、祝日

      ※GW、お盆、年末年始等で不定休あり

開業  : 2018年4月

施術内容: 整骨、整体、ダイエットサポート、トータルフットケア

URL   : https://solana416.com/

ポータルサイト・エキテン: https://www.ekiten.jp/shop_6054128/

Facebook        : https://www.facebook.com/Solana2018.4.16/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報