『味仙 矢場店 台湾ラーメン』新発売!~ 有りそうで無かった...

『味仙 矢場店 台湾ラーメン』新発売! ~ 有りそうで無かった、昔からある新しい名古屋名物~

株式会社 名古屋フードプランニング(所在地:愛知県名古屋市)は、地元の人をはじめ、転勤などで名古屋を離れた人達に人気の名古屋名物「味仙(みせん)の台湾ラーメン」をご家庭で召し上がることができる『味仙 矢場店 台湾ラーメン』を新発売いたします。

矢場店 台湾ラーメン
矢場店 台湾ラーメン

■「台湾ラーメン」とは
名古屋市千種区今池にある中国・台湾料理「味仙」。40年ほど前、その店主、台湾出身の郭明優さんが台湾で小皿に盛って食べる「台仔(タンツー)麺」を激辛にアレンジして出したのが「台湾ラーメン」の元祖です。
台湾には、似た麺はあっても同一の激辛麺は存在しません。発売当初は「味仙」の一部の常連だけに愛されていましたが、10年程前の激辛ブームによって、急激に広まりました。

店によって差はありますが、麺の上に炒めたひき肉とニラがどっさり載り、スープは鶏ガラ。そして、たっぷりの唐辛子。これが台湾ラーメンの標準スタイルです。


■『味仙 矢場店 台湾ラーメン』とは
これまで、店頭に行かなければ食べられなかった「味仙」の台湾ラーメンを、ご家庭でも召し上がれるようにいたしました。味仙 矢場店をはじめ、名古屋三越 栄店・星ヶ丘店にて販売いたします。

●商品概要
品名  :味仙 矢場店 台湾ラーメン
内容量 :生めん110g、ひき肉スープ350g
価格  :1食入 580円 (税抜)
賞味期限:20日間
保存方法:冷蔵
販売元 :株式会社 名古屋フードプランニング

●取り扱い店舗
味仙 矢場店
株式会社名古屋三越 栄店
株式会社名古屋三越 星ヶ丘店

●今後の新商品の予定
・台湾ラーメン アメリカン
・あさり ラーメン
・手羽先3本入り
・手羽先4本入り など順次発売予定


■会社概要
株式会社 名古屋フードプランニング
所在地:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄4丁目16番8号
    栄メンバーズオフィスビル405
資本金:300万円
設立 :平成16年(2004年)6月

カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。