『卓上しょうゆ だし醤油むろあじ』新発売 ~名古屋の味を訴求...

『卓上しょうゆ だし醤油むろあじ』新発売  ~名古屋の味を訴求~

イチビキ株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:中村 光一郎)は、名古屋のだし文化に縁の深い「むろあじ節」と「たまりしょうゆ」を使った『卓上しょうゆ だし醤油むろあじ』を新発売、2020年2月20日(木)より全国へ出荷いたします。


卓上しょうゆ だし醤油むろあじ


【開発の背景】

「むろあじ節」は、名古屋めしの一つである麺料理“きしめん”のつゆに使われるなど、名古屋のだし文化を構成する特徴的な節です。

また、「たまりしょうゆ」は、濃厚な旨みが特徴で、主に東海エリアで作られるしょうゆです。

だし醤油カテゴリーの伸長が見込まれる中で、東海エリアの嗜好に合った、特徴のある商品を発売し、市場の活性化を狙います。



【商品特徴】

・鹿児島県枕崎市で製造されたむろあじ節を使用し、インパクトのあるしっかりとしただしを抽出しました。

・むろあじ節のだし感を引き立たせながら、しょうゆのコクを出すために、たまりしょうゆを膜ろ過した「生(なま)たまりしょうゆ」と合わせました。

・濃厚なだしの風味と、たまりしょうゆの旨みを味わえるだし醤油です。

・だし醤油の味をそのまま味わえる“釜玉きしめん”がおすすめです。

・空気が入らない密封二重構造のボトルを使用しているので、おいしさが90日間保たれます。



【商品概要】

商品名   :卓上しょうゆ だし醤油むろあじ

内容量   :200ml

標準小売価格:220円(税抜)

賞味期間  :1年

発売日   :2020年2月20日(木)

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。