腰痛対策の日本製高反発敷布団『雲のやすらぎプレミアム』から、...

腰痛対策の日本製高反発敷布団『雲のやすらぎプレミアム』から、「マットレスタイプ」が新登場!

雲のやすらぎプレミアム敷布団タイプの特徴はそのままに、12の特徴を兼ね備えた理想のマットレスが新発売!

ECサイト運営を行う株式会社イッティ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:瀧本 洋、以下 イッティ)は、腰痛対策敷布団として好評を頂いていた「雲のやすらぎプレミアム」シリーズから、この度「マットレスタイプ」を2019年12月18日から販売開始いたしました。
雲のやすらぎプレミアム マットレスタイプ
雲のやすらぎプレミアム マットレスタイプ

日本で自覚症状として上位を占めるのが「腰痛」

厚生労働省の国民統計基礎調査の概況によれば、平成25年、平成28年の調査ともに、自覚症状があるのが「腰痛」となっております。
男性では11人に1人自覚症状があり、最も多い自覚症状となっております。
女性では9人1人自覚症状があり、肩こりに次いで多い自覚症状となっております。
「腰痛」は、男女ともに自覚症状として上位にあります。
※平成28年の調査では熊本県は除く。

腰痛対策雲のやすらぎプレミアム開発の背景

雲のやすらぎプレミアムは、敷布団タイプが2012年12月に発売以降、多くのお客様にご愛顧いただきました。
一般的に、通常の堅い敷布団では、支持性(身体を支える力)がありませんので、どうしても身体が不安定になります。姿勢を保持する為に無意識でいつもどこかに力が入っているため、筋肉への負担が多くなってしまうのです。
一方、柔らかい布団だと、最も重い尻部や胸部が沈み込んでしまい、寝返りが打ちにくくなります。
堅い布団でも柔らかい布団でも、寝ている間には、体に負担がかかってしまいます。
睡眠時に腰・体のバランスが悪くなる原因
睡眠時に腰・体のバランスが悪くなる原因
体に負担のない寝姿勢と寝返りの両方を実現し、腰痛やこりを防ぎ、十分な睡眠を得るために、雲のやすらぎプレミアムが開発されました。
雲のやすらぎプレミアムは、厚さ17cm5層構造の独自の新クロスクラウド製法により、独自開発素材「高反発スプリングマット」で寝姿勢保持と、上下ダブルの「凹凸アルファマット」で体圧分散を実現しました。

マットレスタイプのニーズにお応えしました

痛対策敷布団として、非常にご好評をいただいておりますが、厚さ17cmのボリュームから、マットレスとして使用しているとのお声をいただくようになりました。
そのニーズにお応えし、敷布団の特長はそのままに、新たに2つの新機能を追加したマットレスタイプを開発いたしました。

①「生地表面のウェーブ加工」で腰への負担を軽減

生地表面にはウェーブ加工を施し、さらなる体圧分散性を実現。背中・腰部分はウェーブの数を多くすることで、自然な寝返りを打ちやすくしました。

②カバー取り外せて洗濯可能なので「いつでも清潔」

カバーが取り外し可能。簡単に水洗いできて、いつでもマットレスを清潔に保てます。快適な睡眠を得ることができます。

雲のやすらぎプレミアム マットレスタイプのその他の特長

①大ボリュームの極厚「17cmの5層構造」

厚さ17cmの極厚マットレス。まるで浮いているみたいな寝心地です。

②独自製法「新クロスクラウド製法」による体圧分散

寝ている間に緩む筋肉の代わりに背骨をしっかり支え、寝具と接する筋肉が緊張しないよう、点(縦の凹凸)で支え、高反発の力で押し返します。

③3層目は独自開発の「高反発スプリングマット」

独自開発の高スプリングマットは、高反発ウレタンフォームを100%使用しており、身体を持ち上げてくれるように支えてくれ、身体の圧力を分散するので1箇所に負担がかかりにくく、理想的な寝姿勢を自然に作ってくれます。

④第三者機関で実証「99.9%へたらない!」

日本の第三者機関における80,000回の繰り返し圧縮試験にて、厚みの低下率は0.1%!99.9%復元でへたりにくい。

⑤「優れた通気性」で湿気を外部へ放出

2層目、4層目にあるアルファマットは面に対して垂直な綿を形成。これにより、汗と空気が上から下へと流れやすくなっています。

⑥お子様にも安心!ホルムアルデヒド基準クリア

ホルムアルデヒド基準値を大幅に下回る数値でクリア!子供にも安心してご利用いただけます。

⑦「高品質羊毛ロレーヌダウン」で最適温度に

ロレーヌダウンが、睡眠中に低下する体温(約3~5℃内に調整)を自然に温めると同時に布団の中のムレ(湿気)を取り除く抜群の吸湿性をもち、快適な質の高い睡眠を提供します。

⑧テイジンのマイティトップⅡによる「防ダニ抗菌消臭効果」

リバーシブルの春夏用の面には、春夏に最適な防ダニ、防菌防臭仕様の中綿を採用。熱をこもらせないので涼しく快適な睡眠ができます。

⑨冬は暖かく、夏は涼しい通年使える「リバーシブル設計」

季節によって使い分けられる通年設計となっております。

⑩「安心の日本製」!国内の工場で1つ1つ丁寧に製造

ウレタン、ポリエステル、羊毛に至るまで日本製に徹底的にこだわっています。

雲のやすらぎプレミアム マットレスタイプの概要

名称   : 雲のやすらぎプレミアム マットレスタイプ
発売開始日: 2019年12月18日
販売料金 : 39,800円(税込)
サイズ : シングルサイズ 縦200cm×横100cm×幅17cm
    セミダブルサイズ 縦200cm×横120cm×幅17cm
    ダブルサイズ 縦200cm×横140cm×幅17cm
カラー : ホワイト
販売店 : 一番星公式オンラインショップ
URL : https://shop.ichiban-boshi.com/user_data/kumomat.php

イッティは今後もお客様のニーズに合った商品を開発し、お客様の魅力をプロデュースして参ります。

会社概要

商号  : 株式会社イッティ
代表者 : 代表取締役 瀧本 洋
所在地 : 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目14‐18
あいおいニッセイ同和損保渋谷ビル8階
設立  : 2009年9月
事業内容: 商品企画・開発、ECサイト運営 直販事業、TV通販・店頭・カタログ通販 卸事業、海外卸事業、容器OEMサービス
資本金 : 1億円
URL : https://itty.co.jp/

本件に関するお問い合わせ先:
株式会社イッティ
電話番号:03-6418-4875 FAX:03-6418-4876
メール:info@itty.co.jp
参考文献
1.厚生労働省(2013年)『平成25年国民統計基礎調査の概況』自覚症状の状況
https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/k-tyosa/k-tyosa13/
2.厚生労働省(2016年)『平成28年国民統計基礎調査の概況』自覚症状の状況
https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/k-tyosa/k-tyosa16/
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報