あなたのいのちを守りたい。暮らしを支える 全国一斉生活保護1...

あなたのいのちを守りたい。暮らしを支える  全国一斉生活保護110番

全国青年司法書士協議会(所在地:東京都新宿区、会長:半田 久之)は、生活保護に関する無料の電話相談会「あなたのいのちを守りたい。暮らしを支える 全国一斉生活保護110番」を2020年1月26日(日)に開催いたします。



【無料電話相談会概要】

社会の最後のセーフティネットと呼ばれる生活保護制度を取り巻く環境は、近年、生活扶助基準の引き下げ等により大変厳しいものとなっています。これらの変更について、生活保護の受給の申請を予定している人だけでなく、今現在生活保護を受けている人にとっても正確な情報提供が必要不可欠です。


このような趣旨より全国青年司法書士協議会では、1月26日(日)に生活保護に関する無料の電話相談会を開催いたします。なお、当協議会では、10年以上にわたって本電話相談会を開催しているところであり、毎年非常に多くの相談が寄せられております。


これから生活保護の受給の申請を予定している人や、今現在生活保護費を受給している人にとって、役に立つ相談窓口として本相談会をご活用いただけます。



■相談事例

「生活保護基準の引き下げにより最低限度の生活もできない。」

「生活保護を受けると絶対車の所持は認められないの?」

「次の仕事が見つかるまで、若くても生活保護を受けられますか?」

「一緒に申請にいってくれる方いますか?」

「預金が0円でなくても生活保護受けられますか?」

「住むところがなくなった状態でも生活保護は受けられますか?」

「収入(給与・年金)が少なくても生活保護を受給できる場合がありますか?」



【無料電話相談会の概要】

名称  :あなたのいのちを守りたい。暮らしを支える

     全国一斉生活保護110番

開催日 :2020年1月26日(日)

開催時間:10:00~16:00

電話番号:0120-052-088

     ※当日は電話相談のみとなります

相談料 :無料

お申込み:不要(上記の開催時間内にお電話ください)

主催  :全国青年司法書士協議会



■団体概要

名称  : 全国青年司法書士協議会

代表者 : 会長 半田 久之

所在地 : 〒160-0004 東京都新宿区四谷2丁目8番地 岡本ビル505号

設立  : 1970年2月1日

目的  : 全国青年司法書士協議会は、法律家職能としての使命を自覚する

      青年司法書士の緊密な連携を図り、市民の権利擁護および

      法制度の発展に努め、もって社会正義の実現に寄与することを

      目的とする。

URL   : http://www.zenseishi.com/

Facebook: https://www.facebook.com/zenseishi

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。