筋トレアプリ「ハンディフィットネス」にTwitter連携機能...

筋トレアプリ「ハンディフィットネス」に Twitter連携機能を追加!

ランナーズコネクション合同会社(所在地:石川県金沢市、代表:福田 裕大)は、提供する無料アプリ「ハンディフィットネス」に、アプリ利用者のさらなるモチベーションアップを狙って、Twitter連携機能を導入しました。エクササイズ終了時やランクアップ時など、アプリ内での成果をTwitter上で共有することが可能になります。


【アプリURL】

iOS版

https://apps.apple.com/app/id1465707875

Android版

https://play.google.com/store/apps/details?id=daifuku.com.handyfitness


スクリーンショット1


【ハンディフィットネスについて】

「ハンディフィットネス」は、体幹トレーニングを中心に、自宅でも手軽に行えるトレーニングメニューを提供するアプリです。エクササイズはキャラクターのイラスト付きで分かりやすく動作をご説明しています。アプリは全ての機能を完全無料でご利用になることができ、アカウント作成の必要もなく、ダウンロード後すぐにトレーニングを始めることができます。

初代バージョンがリリースされたのは2019年7月。同年12月、リリース6ヶ月目にして、ユーザー数は1万人を突破しました。この間、ヘルスケア・フィットネス部門ではランキング最高1桁台を記録。SmartNewsに取り上げられたこともあり、一時は大きく話題になりました。

ハンディフィットネスはこれまでに、星獲得やランクアップ機能など、ユーザーのモチベーションを高められるような仕組みを取り入れてきましたが、今回のTwitter連携機能導入により、ユーザー同士SNS上で刺激を与え合うことができるようになり、利用者のさらなるモチベーションアップになることが期待されます。


スクリーンショット2


【Twitter連携機能を導入した背景】

本アプリを始めとした、自宅でのトレーニングをテーマとしたフィットネスアプリが普及したこともあり、ますます多くの方が手軽にトレーニングを始めることができるようになりました。その反面、いざトレーニングを始めてみると、なかなか一人ではモチベーションを保つことができず、長続きしないという事例も少なくありません。

「ハンディフィットネス」は、使用者の方がモチベーションを保てるような仕組みづくりを課題にしてアップデートをしてきました。これまでに導入してきたカレンダー機能、トレーニング数に応じた星獲得機能は、ユーザーの方々からは大変好評をいただきました。

そして、さらなる動機付けとして注目したのが「アプリ外・現実でのつながり」。Twitterを通じて他の人が頑張っているという情報が入ってくると、「自分も頑張らなきゃいけないな」といった動機につながりやすくなります。Twitterを通じて、アプリ内での成果を報告し合い、友人から「刺激」を与え合いましょう!

これから年末年始は運動不足になりがちな時期です。正月太りを予防、解消したい方、これからトレーニングを始めてみたい方、様々なユーザーのニーズに合わせたトレーニングコースが沢山用意されています。iOSでもAndroidでも無料でご利用頂けますので、ぜひご利用になってみて下さい。



■会社概要

会社名 : ランナーズコネクション合同会社

代表  : 福田 裕大

所在地 : 石川県金沢市

事業内容: フィットネス系の分野を中心としたアプリの開発

URL   : https://runners-connection-sharing.com/company

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報