令和初 初日の出観賞に便利なロープウェイと列車を運行します

令和初 初日の出観賞に便利なロープウェイと列車を運行します

 御在所ロープウエイと近鉄では、2020年令和初の元旦に御在所岳山頂展望台から伊勢湾を照らしながら昇る初日の出を観賞するのに便利なロープウェイを特別運行するとともに、湯の山線で臨時普通列車「初日の出号」を1本運行します。

 「初日の出号」は大阪難波駅および近鉄名古屋駅からの終夜運転の特急列車と近鉄四日市駅で連絡し、湯の山温泉駅で御在所ロープウエイ乗り場までの無料シャトルバスとも接続するため、スムーズに御在所岳山頂まで行くことができます。

 ぜひこの機会に、御在所岳山頂から令和最初の初日の出を観賞し新年の誓いをたててみてはいかがでしょうか。

 詳細については次のとおりです。


1.ロープウェイの運行について

(1)1月1日(水・祝)朝5時から特別運行します。    

(2)山上駅舎内にて甘酒の振る舞いがあります。

2.「初日の出号」について

(1)運行日    2020年1月1日(水・祝)

(2)運行区間   近鉄四日市駅から湯の山温泉駅まで 

(3)運転時刻   近鉄四日市駅 4時40分発

          湯の山温泉駅 5時05分着

(4)その他

   ・「初日の出号」のヘッドマークを掲出します。

   ・大阪難波駅2時30発宇治山田行き特急(伊勢中川駅乗り換え)および近鉄名古屋駅4時00分発鳥羽行き特急が近鉄四日市駅で連絡します。


取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。