2020年4月3日(金)から全国ロードショーのトーマス最新映...

2020年4月3日(金)から全国ロードショーのトーマス最新映画 『映画 きかんしゃトーマス チャオ! とんでうたってディスカバリー!!』 山口もえ(声優初参戦)&麒麟ゲスト声優出演決定!!

株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ(本社:東京都港区、代表取締役:長谷川 仁)が2020年4月3日(金)より東京テアトル株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:太田 和宏)の配給を通じ、イオンシネマを中心に全国の劇場に提供する劇場版最新作『映画 きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!』に、山口もえさんと、麒麟の田村裕さん、川島明さんがゲスト声優として出演することが決定いたしました。同時に予告編映像も解禁となりました。


映画 きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!


今回、イタリアでトーマスにいろいろなことを教えてくれるおんなのこの機関車ジーナを、声優初挑戦となる山口もえさんが演じます。さらに結成20周年を迎える麒麟の新たな挑戦として、川島明さんが持ち前のイケボを活かし歌が大好きなイタリアの機関車ロレンツォを、田村裕さんが客車のベッペの声を演じていきます。

さらに合わせて、本予告映像も同時解禁となりました。トラブル続きのソドー島で大忙しのトーマス。イタリアの仕事も舞い込んできて、消えた機関車とお宝を探す大冒険に繰り出します。スチーム・チーム誕生秘話も見逃せない、とんでうたっての大冒険。ソドー島以外にも様々な国を訪れ、知らない文化や歴史に触れながら成長を続けているトーマスと大冒険に出発する機関車たちの物語に、どうぞご期待ください。



■作品概要

公開タイトル表記: 『映画 きかんしゃトーマス チャオ!

           とんでうたってディスカバリー!!』

公開日     : 2020年4月3日(金)

クレジット   : (C)2019 Gullane (Thomas)Limited.

提供      : ソニー・クリエイティブプロダクツ

配給      : 東京テアトル

配給協力    : イオンエンターテイメント

公式サイト   : https://movie2020.thomasandfriends.jp/

本予告映像   : Youtube URL: https://youtu.be/zAnPXepk9Zc

※本映像はYoutube埋め込みでのご紹介のみとさせていただきます。


<STORY>

ソドー島はトラブル続きで、トーマスたち蒸気機関車は大忙し!そんな時、港で事故が発生!!ティドマス機関庫の蒸気機関車たちは、スチーム・チームを結成してピンチを切り抜ける。そのあと、イタリアで仕事をすることになったトーマスは、「消えた機関車」の伝説に興味津々。迷い込んだ鉱山で出会ったのは…!?



■キャラクター紹介

・ジーナ(CV:山口もえ)

自分が生まれた国・イタリアをこよなく愛する情熱的なおんなのこの機関車。トーマスがイタリアについて間違ったことを話すと、ちょっとだけ怒ってしまう。

ジーナ


・ロレンツォ(CV:麒麟・川島明)

歌を愛するイタリアの古い機関車。みんなの反対を押し切って宝さがしに出かけて、鉱山で迷子になってしまう。

ロレンツォ


・ベッペ(CV:麒麟・田村裕)

ロレンツォと同じく歌が得意で、ロレンツォの歌のパートナー。バスパートを担当。

ベッペ


・トーマス(CV:比嘉久美子)

青いボディで頑張り屋の小型タンク式蒸気機関車。

トーマス



■ゲスト声優 プロフィール/コメント

<山口もえ>

1977年6月11日生まれ、東京都出身。95年ドラッグストアのCMでデビュー。以降、バラエティ番組のほか、ドラマ、舞台、CMなどで幅広く活躍。現在3児の母。声の出演は本作で初挑戦となる。


・コメント

- オファーを受けて

とても驚きました。えーっ、私?!と。まさか私が参加させていただける、チャンスをいただけるなんて。歴史あるトーマスの、あの独特の世界に私が入っていいのか、一晩悩みました(笑)。

お引き受けすることにして、家族に報告すると「ええええーーー!」とすごく驚かれて。「ママ、何役?何役をするの?!」って大興奮されました。

映画が完成したら、映画館に家族そろって観に行こうと思っています。


- 本編アフレコへの意気込み

(私の演じる)ジーナはトーマスを最初はちょっと小バカにしているんですが、自分の国を愛して、仕事に誇りを持っている素敵なおんなのこ(きかんしゃ)です。トーマスに色々教えてあげるんだけど、そのトーマスに助けられたりして、お互いに友情を育んだり、成長していく姿をしっかり演じられればと思います。

トーマスの冒険にふさわしいキャラクターになるよう、頑張ります!


- 「きかんしゃトーマス」にまつわるエピソード

今は12歳の長女が小さい頃から、一緒に観ていた作品です。長男もトーマスがいると泣き止んで、乗り物が好きなのでおもちゃでたくさん遊びました。トーマスがいたおかげで、私はお掃除する時間ができたりとか、トーマスにすごく助けられていました(笑)。今、2歳の末娘はこれが最初に観るトーマスになるのかも。

今回参加する作品が、そうやって大勢の親子のみなさんの想い出になって頂きたいです。


- 「トーマス」ファンへのメッセージ

映画の声優初挑戦ですが、「きかんしゃトーマス」の世界に飛び込んで、たくさんの方に楽しんでいただけるような作品になるよう、がんばります!


<麒麟・田村裕>

1979年9月3日生まれ、大阪府出身。NSC大阪校20期生。

99年、川島明とともに、漫才コンビ・麒麟を結成。2007年に発表した自伝「ホームレス中学生」が爆発的にヒット。漫画、映画、ドラマと多角的に展開された。「探偵!ナイトスクープ」「アメトーーク!」などに出演。2019年4月にバスケットボールに特化したYouTubeチャンネル「麒麟田村のバスケでバババーン」を開設。


・コメント

- オファーを受けて

びっくり嬉しかったです。子供や親戚の子が好きなので絶対やりたいと思いました。自慢しますw


- 本編アフレコへの意気込み

そんなに声優の経験がないので緊張しますが子供に数年後にイジられないぐらいには頑張りたいです。


- 「きかんしゃトーマス」にまつわるエピソード

子供の頃から見ていた作品に関われるなんて夢のようです。芸人になって、相方が川島くんで良かったです!


- 「トーマス」ファンへのメッセージ

トーマス好きな人がみんな麒麟を好きになってもらえるぐらい気合入れて頑張ります!見届けてください。


<麒麟・川島明>

1979年2月3日生まれ、京都府出身。NSC大阪校20期生。99年、田村裕とともに、漫才コンビ・麒麟を結成。「ウワサのお客さま」「BACK TO SCHOOL!」などMC出演。「林修のニッポンドリル」「アメトーーク!」「人志松本のすべらない話」などに出演。2019年NHKドラマ「なつぞら」出演。雑誌「Number」「smart」にて連載掲載中。


・コメント

- オファーを受けて

2歳になる娘がちょうどトーマスにハマりだした時期だったので、オファーを即決しました!

めちゃくちゃ嬉しかったです。


- 本編アフレコへの意気込み

人生で一番いい声で臨みたいと思います。


- 「きかんしゃトーマス」にまつわるエピソード

仕事から帰ってきて、トーマスのおもちゃで娘と遊ぶのが今何よりの幸せな時間です。


- 「トーマス」ファンへのメッセージ

世界にファンがいる名作に参加させていただけて本当に幸せです。存在感ある声で頑張ります!!



■ご掲載に関してのお願い

下記のクレジットを表記ください。ご掲載に際しては原稿の確認をさせていただけますようお願いいたします。年号は掲載年度となります。


(C) 2019 Gullane (Thomas) Limited. / (C) 2020 Gullane (Thomas) Limited.

カテゴリ:
告知・募集
ジャンル:
映画 アニメ 音楽
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報