らあめん花月嵐と大学生協が 初コラボ 花月嵐監修・大学生協限...

らあめん花月嵐と大学生協が 初コラボ  花月嵐監修・大学生協限定「嵐げんこつらあめん」が登場! 各大学生協食堂で 12/9(月)~12/22(日)期間限定で発売

「ラーメンは世界に誇る日本のエンターテイメントである!」をコンセプトに、毎月期間限定ラーメンを開発し、お客様に提供し続けている「らあめん花月嵐」(国内217店舗、海外24店舗)は、2019年12月9日(月)から12月22日(日)までの期間限定で、大学生協との異色コラボを実現させます。

※「らあめん花月嵐」は、グロービート・ジャパン株式会社(本社:東京都杉並区)運営のラーメンチェーンブランド。


嵐げんこつらあめん


今回は、「嵐げんこつらあめん」を大学生協用にアレンジした、【らあめん花月嵐】監修の限定商品として、北海道・東北・関東・東海地区の大学生協「食堂」104大学で発売されます。



■安くて質の高い、大学生協「食堂」のこだわり

安心安全な食材を、安価で良質、栄養バランスを考慮したメニューとして学生に提供することをモットーに運営している大学生協は、学生にとって頼りになる存在。

季節に合わせたメニューはもちろん、不規則になりがちな大学生活の中で、毎日きちんとした食習慣を身につけて欲しい!と願いを込め、食への楽しみも提案しています。

今回の「嵐げんこつらあめん」とのコラボもその一環。寒さが厳しくなる冬に、暖かく、スタミナもつく美味いラーメンを学生に食べてもらいたい…。そんな想いから生まれたまさに「親心の一杯」。



■人気No.1の「嵐げんこつらあめん」は

らあめん花月嵐メニューの中で史上最高の傑作ラーメンと言われ、お客様の人気投票でも常に1位を獲得している「嵐げんこつらあめん」は、熟成された秘伝のタレを使用。良質なげんこつを長時間じっくりと煮込み、背脂を浮かべることでまろやかで、まとまりのある味わいを作り上げています。

一人でも多くの学生さんに、食べていただき、お腹と心を満たしてほしい…との一念で今回のコラボ監修となりました。



■商品メニュー

嵐げんこつらあめん

販売価格 :495円(税込み) *大学により若干の変動あり

販売エリア:大学生協 北海道・東北・東京・東海の4ブロック

      大学生協のエリアページ

      https://www.univcoop.or.jp/coop/list.html

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。