ダイエットを始めるなら冬! 寒さで痩せホルモンが分泌される?...

ダイエットを始めるなら冬! 寒さで痩せホルモンが分泌される? ダイエット専門院・渋谷DSクリニックから、冬の脂肪燃焼効率をさらに高める体験メニューが登場

ダイエット専門外来・渋谷DSクリニック(所在地:東京都渋谷区、院長:林 博之)は、2019年12月1日より『DS式痩身治療体験(ノーニードルメソセラピー)』を開始いたしました。冬は基礎代謝が高まる季節。比較的痩せやすいこの時期に、効率的にダイエットをスタートされることをおすすめします。年末年始を迎える前に、太りにくい体を手に入れましょう。

寒さがダイエット効率を高める!冬は基礎代謝が高まる季節

寒さで外に出たり、体を動かすのがおっくうになりがちな冬ですが、実は寒さはダイエットの味方。
「ブルっと身震いするような寒さは褐色脂肪細胞を刺激し、脂肪を燃焼させる作用を活性化します。基礎代謝は秋から冬にかけて高まり、12~3月にかけてピークを迎えます。冬はダイエットの効率が良い季節と言えるでしょう」
(渋谷DSクリニック 渋谷院 院長・林博之)

寒くなると分泌される、痩せホルモン

体が寒さから身を守ろうと体温を高めようとしている…という想像はつきそうですが、その原理は以下のとおり。
■寒さを感じて身震いする=筋肉に収縮を起こさせて防御反応として熱を産生
■甲状腺からホルモンが分泌され、体中の代謝を高めて細胞活動を活発にし、基礎代謝量を高めようとする
■副腎からアドレナリンも分泌され、寒さに役立つホルモンとして働く
■筋肉からアイリスインや、褐色細胞からFGF21と呼ばれるホルモンも分泌される
これらのホルモンは褐色脂肪細胞を刺激し、体脂肪燃焼作用を活性化します。

10~15分寒さに耐えると、エクササイズ1時間相当!?

「オーストラリア・シドニー大学の研究チームによると、10~15分ほど寒さに震えると、中程度のエクササイズ1時間分に相当するアイリスインが分泌されるそうです。もちろん風邪をひいては元も子もないですし、寒さに耐え続けるのは現実的ではありませんが、気温が15℃以下になり、代謝が高くなっているこの時期に体を動かすことはダイエットにおいて非常に有効です。晴れた日は屋外に出てジョギングやウォーキングされることをおすすめします。ただし、寒い中で汗をかいたままにしないよう注意してくださいね。」(林)

脂肪細胞を溶解する「痩身治療体験」が期間限定で登場!

渋谷DSクリニックでは、冬のダイエット効率をさらに高めるダイエット治療として「ノーニードルメソセラピー」の治療体験を含む『DS式痩身治療体験』を初回限定5,800円(税抜)にてスタートいたしました。

”痩身ドック”に”ノーニードルメソセラピー”がセットになった治療体験コース

『DS式痩身治療体験』では、まず「3D身体測定」「超音波皮脂圧計」などの先新設備を駆使して、肥満原因を医学的に解明。加えて、高分子の脂肪溶解剤を無痛で肌の深部まで導入できる治療「ノーニードルメソセラピー」をご体験いただきます。
基礎代謝が高まる冬季、効率的にダイエットをしたい方、年末年始に太りたくない方はぜひ『DS式痩身治療体験』をご体験ください。

渋谷DSクリニックとは

渋谷DSクリニックは、医療痩身専門院です。ドクターをはじめ、管理栄養士・漢方薬剤師といった各分野の専門家たちが多角的な視点でダイエットをサポート。効率的なダイエットとは「一人ひとりのライフスタイルに合った、健康的で継続可能なダイエットである」と考え、医学的根拠に基づいたオーダーメイドの治療を提案。体重減量だけでなく、効率的な部分痩せにおいても独自のメソッドがあります。単なる目新しさに惑わされることのない“正しい痩身”の啓蒙に努めていくことは、医療痩身専門クリニックである我々の使命であると考えています。
http://dsclinic.jp

治療内容やダイエットに関するお問い合わせ・クリニックのご予約先

■渋谷DSクリニック 渋谷院
電話番号:0120-951-135
所在地 :東京都渋谷区渋谷3-11-2 パインビル1F
開院時間:11:00~20:00 休診日なし(年末年始のみ休診)

■渋谷DSクリニック 銀座院
電話番号:0120-877-850
所在地 :東京都中央区銀座8-9-15 JEWEL BOX GINZA 4F
開院時間:11:00~20:00 休診日なし(年末年始のみ休診)
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。