豚骨ラーメン発祥の地・久留米で愛されつづける一杯が12/4(...

豚骨ラーメン発祥の地・久留米で愛されつづける一杯が 12/4(水)花月嵐に登場!!

「ラーメンは世界に誇る日本のエンターテインメントである!」をコンセプトに、[らあめん花月嵐]のブランド名で、232店舗(海外24店舗含む)のラーメンチェーン店を運営するグロービート・ジャパン株式会社(本社:東京都杉並区)は、12月の期間限定ラーメン『久留米とんこつ 丸星ラーメン』を国内全店で2019年12月4日(水)から発売します。


メイン


■「久留米でしか味わえない味」が花月嵐で食べられる!!

豚骨ラーメン発祥の地・久留米で昭和33年の創業から絶大な支持を受け続けるラーメン店「丸星ラーメン」が、らあめん花月嵐に登場します。

「丸星の味」を支えるのは、久留米とんこつの特徴でもある「呼び戻しスープ」。本商品は、開業以来、一度もスープの火を消すことなく守り抜かれたその味を可能な限り再現すべく、花月嵐ラーメンマエストロ(商品開発)が何度も現地に足を運び、試行錯誤を重ね、店主も納得の味を作り上げたものです。久留米でしか味わえない「丸星ラーメン」を気軽に全国の花月嵐で楽しめます。令和元年の締めくくりに是非、ご堪能下さい。



■日本初の24時間営業のラーメン店「丸星ラーメン」

東京タワーが完成した昭和33年。九州の物流を支える大動脈「国道3号線」に、「丸星ラーメン」は誕生しました。「丸星青果」としてスイカを販売していた初代店主・星野五三郎氏は、経済成長を支える人たちに元気を与えようと、日本初の24時間営業のラーメン店を開業。初代店主の熱き想いは受け継がれ、令和となった今も、世代を超えて絶大な支持を受けるラーメンとして愛されています。



■商品メニュー

久留米とんこつ丸星ラーメン

価格:650円(税抜591円)


久留米とんこつ丸星ラーメン(650円)


久留米とんこつ丸星チャーシューメン

価格:920円(税抜837円)


久留米とんこつ丸星チャーシューメン(920円)


※商品画像は、実際の商品仕様と異なる場合があります。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。