Webフロントエンド開発の「株式会社GEEK」 国内&モンゴ...

Webフロントエンド開発の「株式会社GEEK」  国内&モンゴルオフショア ソフトウェアテストサービスを開始

Webフロントエンド開発での実績12年、社内での品質向上を目的として設立した 品質保証リソースを制作会社様やクライアント様向けにご提供

Reactを使ったWebフロントエンド開発に定評があるWeb Integratorソフトウェア開発会社、株式会社GEEK(代表取締役:峯岸 克行、本社:東京都千代田区)は、この度、Web制作会社やエンドクライアント向けにソフトウェアテストサービスを12月2日より開始いたします。



検証のリソース不足を解決


https://qa.geek.co.jp/



本サービスは株式会社GEEKが内製で実施しているソフトウェアテスト・品質のノウハウやナレッジを活かし、Webサイトに特化したサービスとしてスタートいたします。


基本は社内品質保証チームが対応し、大規模なWebサイトの場合にはモンゴルで採用したオフショアテストチームと連携して作業をすすめます。


日本とモンゴルとの言葉の壁については、日本語を話せるブリッジエンジニアを現地に配置し、解消。また文化的な部分ではモンゴルは親日国であり大相撲などを通して大変日本文化とも親和性が高いので拠点として選びました。


今後ソフトウェア開発の事業などと一緒にサービスを開始し今年度内に30件の利用を目指します。




●当社外部検証サービスを利用するメリット

1. 社内リソースを本業の業務に利用できる

当社では以前はエンジニアやディレクターが動作検証や最後の試験を実施していたことで労働時間が長くなるという問題がありましたが、専用の検証チームを設置したことで解消されており、これからの働き方改革への対応も可能です。


2. コスト削減

WebサイトとWebアプリに特化していることで、テストエンジニアの学習トレーニング範囲が狭くなるためテスト専門会社に比べコスト面で優位です。最低1プロジェクト6万円からとなっています。


3. 労働力の確保

人材不足の日本とは違い、モンゴルは若い層の人数が多く、有能な人材を多く確保しやすいという特徴があります。大型案件などでも現地で雇用をしトレーニングをさせることで短期間でのテスト体制の構築が可能です。


4. 既存プロジェクトのセルアップ

オプションの納品成果物で、テスト計画書とテストエビデンスの納品も可能ですので、制作会社様では事前見積もりの段階でセルアップのご提案が可能になります。



●初回限定 50%OFFキャンペーンを実施

サービス開始記念として、ご利用初回に限りお見積り総額から50%ディスカウントキャンペーンを実施中。



■会社概要

社名  : 株式会社GEEK

URL   : https://www.geek.co.jp

資本金 : 1,600万円

事業内容: Webサイト開発、Webアプリケーション開発、

      ソフトウェアパッケージ開発

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。