神奈川最大級の温浴施設「竜泉寺の湯」待望のリニューアル!「横...

神奈川最大級の温浴施設「竜泉寺の湯」待望のリニューアル! 「横濱スパヒルズ 竜泉寺の湯」として12月上旬グランドオープン!

世代を問わず多様な滞在スタイルで楽しめる、洗練された癒し空間へ

オークランド観光開発株式会社(所在地:愛知県春日井市、代表取締役:松永 明子)が運営する横浜最大級の温浴施設「竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店」(所在地:横浜市旭区白根8-8)は、2013年3月のオープン以来初めてとなる大規模な改装工事を行い、2019年12月上旬に「横濱スパヒルズ 竜泉寺の湯」としてリニューアルオープンいたします。


露天エリア



露天風呂には2浴槽を増設したほか、既存サウナも一新し、外気浴スペースも新たに設置。

3つの炭酸泉をはじめ、13種類のお風呂、2つのサウナでより一層、多彩なお風呂をお楽しみいただけることとなりました。


また、岩盤浴エリアには、お洒落な内装と居心地の良さを追求した大人の癒し空間「forest villa」が新設されます。温活や読書、仕事、デートなどあらゆるシーンを自分らしくリラックスして過ごせる新しいトレンドスポットとして誕生します。


系列施設から厳選した人気コンテンツを導入し、世代を問わず多様な滞在スタイルでお楽しみいただけます。



【主な特長】

1)癒し空間「forest villa」

非日常の寛ぎを満喫できる内装に加え、カウチソファ、テレビ付リクライニングチェアなどを並べ、自由に本を読んだり、仕事をしたり、うたた寝したり、思い思いにお過ごしいただけます。


・1万冊以上の蔵書を誇る書籍、コミックや雑誌を常設

・半個室型2段BOX「ログシェルター」で“贅沢なおこもり時間”を堪能。

・人気インストラクターによる本格「ホットヨガ」を開催します。

・Free Wi-Fi・コンセントを完備したコワーキングスペース


2)こだわった13のお風呂、2つのサウナ

・「美泡の壺」NEW

 信楽焼の大きな壺に入るお風呂。陶板から湧き出す無数の気泡が体を包みこむ。

・「高濃度炭酸泉」

 当施設が全国に先駆けて導入した高濃度の炭酸泉を3か所に配置

・「うたた寝炭酸泉」

 寝ながら炭酸泉に浸かれるという究極に贅沢なお風呂です。

・「虹色炭酸泉」

 浴槽内では、水中照明が幻想的な雰囲気を演出する露天炭酸泉。

・「泡の湯」

 信楽焼の陶板から湧き出す無数の細かい泡がお湯全体に広がるお風呂

・「岩湯・腰湯」(天然温泉)

 湧地下 1,500mから汲み上げた天然温泉を使用。

・「オートロウリュウ黄土サウナ」

 自動のロウリュウに合わせ前方から風を送る新設備。

・「ソルトサウナ」

 アロマの香に包まれ、塩で身体を擦るミストサウナ。


3)世界の健康法を融合した7種類の岩盤浴・優温ルーム

・「汗蒸幕(ハンジュンマク)」

 韓国600年の伝統的サウナ。円形の内部で遠赤外線が反射し合い

 体が芯から温まり短時間で発汗します。

・「アロマソルトの間」

 床や壁にヒマラヤ山脈の天然ミネラルの岩塩を使用している

 Salt Room(塩の部屋)です。

・「アロマザルツの間」

 ドイツのインハレーション(吸引療法)を再現した岩盤浴


4)休憩エリア

・リラクゼーション

 ボディーケアやアロマトリートメントやエステを提供します。

・休憩スペース

 101畳の広さの畳の休憩スペース。横になって休憩していただけます。

・レストラン

 落ち着きのある「和」を基調とした181席の大規模レストラン。

 お米にこだわり、健康を意識したメニューもご用意。

・その他

 ドリンクコーナー、コインマッサージコーナー、キッズコーナー


店舗URL:

https://tsurugamine.ryusenjinoyu.com/



■竜泉寺の湯とは

1989年に日本で初めて「スーパー銭湯」の業態を実現し、2000年に初めて人工炭酸泉を温浴施設に導入した、業界のパイオニアとしてお風呂・サウナ・岩盤浴にこだわった大型温浴施設のブランドです。

現在、関東エリアに4店舗、愛知県に2店舗、宮城県に1店舗を展開。新たに千葉県に1店舗オープン予定、合計8店舗になります。

https://www.ryusenjinoyu.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。