毎日お昼の12時に1話ずつ読める「毎日無料連載」開始

「めちゃコミック」の無料機能がリニューアル

 インフォコム株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:竹原 教博) の連結子会社、株式会社アムタス(東京都渋谷区 代表取締役社長:黒田淳)は、同社が運営する電子コミック配信サービス「めちゃコミック」の機能をリニューアルし、毎日お昼の12時に1話を無料で読むことができる「毎日無料連載」を11月20日より開始しましたのでお知らせします。

【リニューアルについて】
 「毎日無料連載」では、毎日お昼の12時に1話を無料で読む権利「無料チャージ」がユーザーに付与され、対象となる約1000作品の無料対象話の中から好きな話を選ぶことができます。
 これまでは、1週目は1~5話、2週目は6~10話というように、4週間の無料期間中でも週ごとに読める話が決まっていたため、たとえば3週目に無料作品を読み始めたユーザーは過去に無料となっていた話は購入する必要がありました。今回のリニューアルでは、無料対象期間を最大90日間に延長し、ユーザーが自分のペースで毎日1話ずつ読むことができるようになりました。
【今後の展開】
 今後は「毎日無料連載」の対象作品数を増やしていくとともに、ユーザーのこだわりを自動学習することにより「意外性」要素もレコメンド機能に取り入れ、ユーザーがそれまであまり読んだことのないジャンルやテーマの作品との新たな出会いを創出し、マンガを読む楽しさを提供してまいります。

【「めちゃコミック」について】
 めちゃコミックは、2006年よりサービスを開始した国内最大級の電子コミック配信サービスです。月間来訪者数は2400万人を超え、無料作品は約6,400作品、他の電子書店に先駆けて配信する独占先行配信作品は出版社50社から1,320作品となっています(2019年11月14日現在)。
アプリインストールは不要でマルチデバイスに対応し、最新の人気コミックから定番コミックまで「検索して」「タップして」「すぐ読める」の3ステップで手軽に楽しめることが特徴です。
 「めちゃコミック」は今後も出版社や作家など関係者と協力し、コミック市場全体の発展に貢献してまいります。

【インフォコムグループについて】https://www.infocom.co.jp/
 インフォコムグループは、医療機関や一般企業向けに情報システムを提供するITサービス事業と、一般消費者向けに電子コミック配信サービス「めちゃコミック」を提供するネットビジネス事業を展開しています。 
[インフォコム株式会社] 代表取締役社長 竹原 教博、1983年設立、東証一部
連結売上高517億円、連結従業員数1,082名(2019年3月期)

以上

※本資料に記載された会社名、サービス名及び製品名等は該当する各社の登録商標または出願中の商標です。
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他エンタメ

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報