プリン研究所に会員制上位店が2020年秋に登場!世界中のおい...

プリン研究所に会員制上位店が2020年秋に登場! 世界中のおいしい食材を使用した最高級プリンを提供

~ 『天国に一番近いプリン』をあべのハルカス近鉄本店で11/6から先行販売 ~

株式会社PURI(本社:大阪府大阪市、代表:北村 佑介)は、当社が運営するプリン専門店「プリン研究所」が“贅を尽くしたプリン”をコンセプトとした会員制上位店「LUXE produced by PUDDING LAB.」を、2020年秋(予定)にオープンいたします。


そして、あべのハルカス近鉄本店で2019年11月6日(水)から開催するグルメイベント「番組グルメ特選・オールTBSおめざ感謝祭」にプリン研究所が出店する際に、「LUXE produced by PUDDING LAB.」で販売予定の『天国に一番近いプリン』を先行してテスト販売いたします。


天国に一番近いプリン


【「LUXE produced by PUDDING LAB.」とは】

「LUXE」には、「贅沢、豪華、優雅、高価で上品なこと」という意味があり、その名の通り贅を尽くした高価で上品なプリンを販売していきます。プリン研究所でも高級なプリンを販売してはおりましたが、それでも販売価格や原材料の確保など、製造工程の問題で、素材は良いのに使用できない原材料が多数ありました。


「LUXE produced by PUDDING LAB.」は、有名、無名にかかわらず、世界中のおいしい食材を厳選し、その素材を最大級に生かすため分子ガストロノミーを取り入れ、通常では成し得ない新たな味を抽出、開拓し、今までになかった新しいプリンを創造していきます。


しかし、通常のプリンでは考えられないほどの手間と原価がかかるため、一般的に販売することは不可能と判断し、既存店の「プリン研究所」で、ある一定以上ご利用いただいたお客様のみ招待するプリン研究所の会員制上位店「LUXE produced by PUDDING LAB.」を新たにリリースすることにいたしました。


会員になるための詳細な条件は非公表ですが、購入回数、購入金額などを満たすとメールで招待させていただきます。

商品も準備段階ですが、2020年秋のオープンを予定しており、販売は「プリン研究所」同様、インターネット販売のみでの取り扱いとなります。



【分子ガストロノミーについて】

分子ガストロノミーとは、調理を物理的、化学的に解析した科学的学問分野です。「何度で何分加熱すればこの食材のうまみが最大限に引き出せる」など「どうすれば一番その食材を生かすことができるのか」を「化学的な観点からみて解析する」といったような考えで調理を組み立てていきます。「LUXE produced by PUDDING LAB.」のプリンには、主に食材の抽出に分子ガストロノミーの考えを用いてプリンを製造しました。



【『天国に一番近いプリン』について】

商品名 :天国に一番近いプリン

価格  :1,026円(税抜 950円)

販売個数:1日限定100個 販売予定


まだ日本ではほとんど出回っていない、天国に一番近い島「ニューカレドニア島」産のバニラビーンズに感動したことから生まれたプリンです。マダガスカル産バニラビーンズの約3倍~5倍ほど香りの成分が多く、甘い香りがとても強いのが特徴で、少し華やかな香りも感じます。さらにニューカレドニア産、赤こしょうのはちみつを配合しました。赤こしょうのはちみつには、ほんのり胡椒のさわやかな香りを感じ、バニラの香りと相まって、今までにない複雑な深い味わいのプリンに仕上がりました。ただし、大量生産しやすいよう、原材料と製法を簡易化し、販売しやすい価格に変更したものを、あくまでテストとして販売させていただきます。



【会社概要】

会社名: 株式会社PURI

代表者: 北村 佑介

所在地: 大阪府大阪市住之江区緑木1-4-35-1103

SHOP : https://www.shop.puddinglaboratory.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報