スタッフ手作り!光体感コンテンツ増設「光であそぶ、光とふれあ...

スタッフ手作り!光体感コンテンツ増設 「光であそぶ、光とふれあう~ゆめこちゃんの夢の世界~」

千葉県の観光牧場「成田ゆめ牧場」(代表取締役:秋葉 秀威/千葉県成田市)では、来る11月2日(土)~2020年1月13日(祝)までの土日祝・冬休み期間において、昨年に引き続き、4年目となる冬季夜間営業「光であそぶ、光とふれあう~ゆめこちゃんの夢の世界~」を開催いたします。


冬季夜間営業を行っている観光施設は「イルミネーション」を主軸に誘客を図っている所が多数ですが、当牧場では光を「眺める」のではなく、光を「体験する」というコンセプトを打ち立てております。今年は当牧場のイメージキャラクター「ゆめこちゃん」が見た夢の世界というストーリーをテーマとし、遊戯施設であるトロッコ列車を主軸に、光と動物、自然が織り成す夜の体験牧場をお楽しみ頂けます。


光るトロッコに乗って、夜の冒険へ出発!


今年で4年目となる冬季夜間営業は、ゆめこちゃんの夢(下記ストーリー参照)に登場するひまわりや、桜の木を光演出で表現。メイン会場は、光のトロッコが走るまきば線エリアで開催いたします。本エリアは当牧場の最奥部にあたるため、例年入場口からの導線演出が手薄で課題となっておりました。今年は入場口からメインエリアまでの導線にスタッフ手作りのペットボトルツリーやブラックライトロードなどの新コンテンツを設置し、場内全体を演出いたします。

光のあそびコンテンツは、トロッコ列車に乗りながらサーチライトでターゲットを照らして遊ぶ「サーチライトで探せinトロッコ」を初開催。また、昨年初開催し好評だった、ブラックライトを照らして隠された宝を探す「ブラックライトで宝探し」はメインエリアのみだった探索ルートを入場口からメインエリアまでの場内全体ルートに拡大。よりお客様にお楽しみ頂けるように改善いたしました。


夜間営業開催日の15時以降は入場料金が割引となり、大人(中学生以上)は通常料金(1,450円)のほぼ半額となる750円、お子様・犬は無料となります。今年の新規コンテンツはスタッフが手作りで作製し、デジタルでは出せない光の温かさを感じて頂きたいという想いを込めました。会場には特設の動物広場も設けており、動物の温もりと光の温かさ双方を体感できる冬季限定のイベントとなります。



●サーチライトで探せinトロッコ ※1人500円(牧場入場料別途、2歳以下無料)

電飾で装飾したキラキラのトロッコ列車が走ります。トロッコ列車に乗りながらサーチライトで辺りを照らしてターゲットを探します。



●ブラックライトで宝探し ※1回200円(牧場入場料別途)

ブラックライトを用いて暗闇にある宝を探します。今年は探索エリアを入場口からメインエリアまで拡大して実施します。



●光る芝すべり

日中も大人気の芝すべりをレインボーカラーにライトアップします。異空間をワープするような体験ができるコンテンツです。



●ゆめこちゃんの夢のストーリー

ゆめ牧場に住んでいる牛の妖精「ゆめこちゃん」。とある日、うたた寝をしていて夢を見ました。

~肌寒い冬の日、ゆめこちゃんは牧場をお散歩していると、急に目の前が光に包まれ気を失ってしまいました。目を覚ますとそこには、春の桜や夏のひまわりが咲くとても綺麗で不思議な世界が広がっています。“冬なのに不思議だな~”と辺りを眺めていると、どこからか「すぐそこにあるトロッコに乗ってごらん、面白い冒険ができるよ」と声がします。ゆめこちゃんはその声の通りに列車に飛び乗りました。列車の汽笛がなってさあ出発!~

ここでゆめこちゃんは目を覚ましました。



【光であそぶ、光とふれあう~ゆめこちゃんの夢の世界~】

●開催期間

2019年11月2日(土)~2020年1月13日(祝)までの土日祝

冬休み期間(12月30日~1月3日)

※雨天・荒天中止(中止の際は当日朝10時ホームページ上にて告知)


●開催時間

点灯開始/日没次第

※営業終了/19:00(最終入場30分前まで)

※その他営業時間の詳細はホームページに記載

※天候・日程により変動あり


●15時以降牧場入場料

大人(中学生以上):750円

小人      :無料

犬       :無料

普通車駐車料  :700円


●ホームページ

https://www.yumebokujo.com/?p=19183



【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】

成田ゆめ牧場

TEL:0476-96-1001

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。