グッズを介してマンガ家と読者を繋げるマンガ配信サイト「まんか...

グッズを介してマンガ家と読者を繋げる マンガ配信サイト「まんかい」サービス開始!

日本国内でキャラクターグッズを一貫生産する有限会社カネバン(代表取締役社長:金子 弘行)は、無料コミック配信&グッズ購入でマンガをもっと楽しくするサイト「まんかい」のサービスを開始しました。

https://mankai.jp/


まんかい創刊号 表紙


まんかいサイトイメージ


■まんかいについて

まんかいは「仕事としてマンガを描き続けたいマンガ家」と「作家を支援したい読者」をグッズを介して繋げる新しい形のマンガ配信サービスです。

サイト内でグッズを直販する事で、マンガ家への還元を多く保ち、継続的な創作活動が可能な環境醸成を目指します。また、読者は公開されたマンガ全てを無料で購読ができ、作品のグッズ購入も可能です。


まんかいでは新たなグッズを追加するとともに、連載作家を拡充しより多くの作品を提供する予定です。



■有限会社カネバンについて

カネバンは1997年に現代表の金子が創業しました。

板金塗装で培った高い技術力を背景に2011年にはアニメ・ゲームを中心としたキャラクターグッズの製造に着手。現在は年間300万個を超える規模で高品質なグッズの国内一貫生産を行っています。

2019年からは自社でのコンテンツ制作及び国内外へのマンガ配信事業及び開始。製造(フィジカル)とコンテンツ(サイバー)を両立することで、サイバーフィジカルの新時代を築き、身近な人から豊かにできる企業を目指しています。

WEB: https://www.kaneban.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報