動物病院院長が猫ちゃんの性格にあわせた住まいを一邸ずつ監修!...

動物病院院長が猫ちゃんの性格にあわせた住まいを一邸ずつ監修! 「マイリノペットforねこ」CASE 002スタート!

~ペットと人が快適に暮らせる本格リノベーション〜

特設サイト:  https://www.globalbase.jp/myrenopet/   


 グローバルベイス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 :茂木 敬一郎 、以下、「グローバルベイス」)と田園調布動物病院  田向健一院長(住所:東京都大田区)がコラボレーションして提供する、ペットと人が快適に心地よく、健康的に過ごすためのリノベーションプラン「マイリノペットforねこ」CASE 002が完成致しました。

 

 猫と一緒に暮らす方が増える一方、ペット飼育可能なマンションも増えていますが、人が暮らすための空間であって、ペットと人が楽しく健康的に暮らすことを想定した部屋作りの物件は、まだまだ少ないのが現状です。

 マイリノペットforねこは獣医師と共に、猫と人が一緒に暮らすことにより生じる負担を減らし、猫も人も楽しく健康的に長生きできる住まいづくりを行います。

 ■マイリノペットforねこCASE 001への評価

  https://www.atpress.ne.jp/news/178734


 おかげさまで、CASE 001では、物件公開時のサイトのアクセス数は通常の16倍、物件来場者数は通常の8倍となりました。

 一概に猫といっても、性格は様々です。マイリノペットforねこは、獣医師  田向先生が猫とご家族ごとに個別にリノベーションプランを監修するため安心できる点、また暮らしを楽に、楽しくするオリジナル家具がある点などを評価いただきました。


  ≪マイリノペットに住まわれているお客様からのコメント≫
●以前の住まいでは、キャットタワーの上り下りくらいの猫の動きしか見ることがなかったが、入居してからは元気に部屋をぐるぐる走り回っている猫本来の姿を見ることが出来て、とても嬉しいです。一緒に追いかけっこしたりもします(笑)。リノベーションの工夫で猫も自分も我慢なしに時間を過ごせることは、とても大切なんだなと改めて思います。(30代 女性)  
● 最初は新しい部屋に慣れるか心配でしたが、慣れてくつろいでいる猫の姿がすぐに見れました。猫の事を考えて作ったオリジナル家具でくつろぐ猫のかわいい写真を家族で撮ってシェアしています。(30代 男性)  
● 2匹の猫を飼っているのですが、それぞれの居場所を見つけたようです。オリジナル家具に登っているのを良く見ます。お客様が来るときには猫自らオリジナル家具にある隠れ場所を使っています。(30代 女性)      

■マイリノペットforねこ CASE002 特徴

1.リビング

(1)オリジナル家具「マイリノ・キャビネット」

   部屋のインテリアにあったデザインで、猫の運動不足解消に配慮

▲マイリノ・キャビネット・猫の通り道1


▲マイリノ・キャビネット・猫の通り道2


 マイリノペットforねこでは猫も人も快適で健康に過ごせるオリジナル家具製作を行います。「マイリノ・キャビネット」は、部屋と一体化した猫のためのスペースです。縦運動が好きな猫が、壁と天井を自由に行き来できるようにし猫の運動不足を解消します。

 また、人見知りな猫が安心して隠れられる居場所としても機能します。

           

 キャビネットの戸は引き戸になっており、猫の隠れる居場所を作ります。キャビネットは5つの仕切りでわかれており、引き戸を動かすことで猫に触ってほしくないものは猫が通れない収納箇所に隠してしまうことも可能です。

        

(2)獣医師選定の塗り壁素材

▲調湿・消臭効果のある塗り壁素材


 壁面には自然素材の塗り壁を採用し、「吸湿・放湿機能があり、カビやダニの発生を抑制する調質効果」と「ペット独特のにおいも軽減する消臭効果」をもたせました。多頭飼いでもペット独特の臭いが気になりません。


(3)触ってもやぶけない障子紙でいたずら対策。

▲引っかいても破れない、いたずら防止の障子


 障子紙は猫の遊びの格好の的になります。いたずらでやぶられてしまう障子紙は、天然素材の和紙を樹脂でラミネートした、耐久性に優れペットの引っかきに強い素材を採用しました。表面は水拭きも可能です。

 和紙が生み出すやわらかな光と風合いを、猫との暮らしで楽しめます。 

2.玄関・廊下

(4)猫専用の入り口

 猫トイレのある洗面室は、猫がいつでも使えるように、猫専用入り口を作っています。

 寝室の猫専用入り口には戸に鍵をかけることが出来、外出中には閉め切れるようにしました。猫と人との程よい距離感を作ります。

 

(5)獣医師監修 汚れや傷に強い壁材・脱走防止ドア

 玄関ドアを開けた際に猫が飛び出して行かないよう、セーフティネットとしての脱走防止戸を設計の中に組み込んでいます。

 また、田向獣医師監修の汚れやひっかき傷に強いクロスを壁に採用しています。

猫のクロスのひっかきは猫飼いの方に多い悩みです。傷ついた面は一部だったとしても、壁をきれいに張り替えようと思うと一面張り替えが必要になり、負担も大きくなります。

 マイリノペットでは、万が一壁に引っかき後が出来ても、部分張り替えが出来るようにクロスを上下で見切りました。


特設WEBサイト:https://www.globalbase.jp/myrenopet/

~マイリノペット監修 田園調布動物病院 院長 田向健一先生よりコメント~

 動物の性質に合わせた住環境を考えることは大切です。猫の特性に気づかず、猫と飼い主のそれぞれ負担を抱える事も少なくないです。後から、トイレや遊び場等でこうしたら良かったという声も多く、猫も飼い主も負担なく幸せに暮らすことを想定した空間が作れるのではないかと、獣医師として患者様とお話しているうちに思うようになりました。

 人の健康や快適さを考えた物件は多いですが、ペットの事も考えた空間はまだまだ少ないです。設計施工力のあるグローバルベイスから本プロジェクトの提案を聞き、同じ思いでペットも快適に暮らせる環境を本気で考えている事を知り、一緒に作ろうと考えました。

 田園調布動物病院 田向健一院長

【略歴】

 田園調布動物病院院長、獣医学博士。愛知県生まれ。98年麻布大学獣医学科卒業。父は建築士で建築現場を見ながら育つ。

<マイリノペットforねこ購入の流れ>

■マイリノペット モニター募集について

「マイリノペットforねこ」は取材やインタビューに協力頂けるリノベーションモニターを、前回好評につき再度募集いたします。

 モニター特典としてリノベーション費用を50万円割引き致します。

 また、ご契約者様に先着で、大人気のセレブ猫やぶさかわ犬などたくさんのペットを撮影しているプロカメラマンによる撮影をプレゼントしております。                       

■マイリノペット コンセプト
 マイリノペットが目指すのは、ペットと人が健康に快適に過ごせる住空間です。田園調布動物病院 田向院長監修のもと、ペットの健康と人の生活に寄り添う環境をつくりあげます。
 ペットと快適に暮らすリノベーションのCASE001,CASE002は猫がテーマ。自身も3匹の猫を飼っている田向院長と共に猫の健康や人間の生活に寄り添ったプランを作成しました。
 インテリアの雰囲気にあわないキャットタワーやどんどん増えていく猫用品の行き場、毎日のトイレ掃除の手間など、猫との生活で発生する悩みをリノベーションで解決します。

■マイリノbyグローバルベイスのコラボレーションリノベ

 マイリノは、株式会社ユナイテッドアローズとの「RE : Apartment UNITED ARROWS LTD. (リ アパートメント ユナイテッドアローズ)」、

青山フラワーマーケットの姉妹ブランドparkERs by Aoyama Flower Marketとの「GREEN DAYS」、

獣医師とコラボレーションした「マイリノペット」、

カリフォルニア工務店とのコラボレーション「OCEAN STYLE RENOVATION」、

株式会社DULTONと「MYRENO JOINT WORKS  WITH DULTON」など、

様々な業界のプロとコラボレーションし、細分化されたライフスタイルに寄り添うリノベーションを提案しています。

      

1.RE :  Apartment UNITED ARROWS LTD.: https://www.globalbase.jp/re-apartment/ 


2.GREEN DAYS: https://www.globalbase.jp/greendays/ 


3.獣医師とコラボした人とペットが快適に暮らすリノベーションプラン「マイリノペット」


4.OCEAN  STYLE RENOVATION: https://www.globalbase.jp/oceanstyle/ 


5.MyRENO JOINT WORK WITH DULTON: https://www.globalbase.jp/dulton/


※マイリノペットforねこCASE002 物件画像ダウンロード:http://dtbn.jp/QQ9eK4d


<グローバルベイス株式会社について>

会社名    : グローバルベイス株式会社    設立   : 2002年 4月

代表取締役  : 茂木 敬一郎          資本金  : 9,500万円

本社所在地  : 東京都渋谷区渋谷2−15−1 渋谷クロスタワー23階

マイリノURL         : https://www.globalbase.jp/top.php

グローバルベイスURL   : https://www.globalbase.jp    

 

<マイリノについて>

 マイリノは、都市部に特化した物件探しとリノベーションを1社で完結できるサービスです。1社で完結できるため、希望する物件とリノベーションの予算配分に迷った時も、相談しながらお客様が住みたいエリアで物件探しができるメリットがマイリノにはあります。仲介手数料が最大無料になる特典もあります。

 マイリノ3つの特徴:https://www.globalbase.jp/commit/index.php

 

※グローバルベイスの名称・ロゴは、日本国およびその他の国におけるグローバルベイス株式会社の登録商標または商標です。 

※その他、記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。