“わたし、服買うのやめました” 服はタダで手に入れるスケール...

“わたし、服買うのやめました”  服はタダで手に入れるスケールズ新サービス “0円服”サービス開始

アパレル・ファッション関連事業を行う、アジアアロワナ株式会社(本社:沖縄県、代表取締役社長:山内 真・平良 修)は、アパレル・雑貨ECサイト「Scales(スケールズ)」内の新サービスとして誰でもタダでオシャレな商品が貰えるサービス「0円服」を2019年11月18日に開始しました。



■0円服の誕生背景

SNSや検索エンジンなど良質なサービスを無料でユーザーが利用できるインターネット業界のマネタイズ(広告収入型)をそのままアパレル・ファッション業界で実現できないか?と考えました。



■0円服の詳細・利点

<消費者へ利点>

・これまでの企業ノベルティとは異なり、ファッション性が担保されクオリティの高いアイテムをラインナップ。


<広告主に対する利点>

・アイテムは完全受注生産を採用、予め必要な数量を生産することで無駄がなくなる。

・「0円服」で手に入れたアイテムを消費者が手に入れ着用することでTVCMやデジタル広告では寄与できなかった好感度を消費者へ届けることが可能。

・アイテムの数量を限定することで、お金を出しても買えないモノを演出。

・実際にアイテムを消費者へ届けることで広告主が消費者にとって価値のある存在に。

・サイト上で応募者を募るため、消費者の個人情報を手に入れることが可能。広告主はこの情報を元に営業の次の一手を数字の裏付けと共に考えることができる。

・ファッションデザインとアパレル生産管理のプロがゼロから納品までを無償でお手伝い。

・普段売られているような洋服を企画するように広告主のターゲットに訴求していく“0円服”をデザインを提供。

・予め広告用予算を設定することも可能。

・弊社はアイテムの製造原価に利益を乗せない。 ※2019年11月現在



■0円服のエントリーアイテム

初回は沖縄のキラリと光るショップがスポンサーしたソックスがエントリー


エントリーアイテム(1)

エントリーアイテム(2)

エントリーアイテム(3)

エントリーアイテム(4)


広告費の予算感

新しい広告媒体としての『服』


アジアアロワナ株式会社は持続可能なファッション・アパレルを真剣に考え『消費者と生産者の全員がハッピーになる』社会を目指し、これからも機能改善及び新機能を皆さまへ提供していきます。



アジアアロワナ株式会社( https://asiaarowana.jp )

スケールズ / 0円服: https://scales.onl/zeroPrice

本社:〒901-0242 沖縄県豊見城市高安1128-1


平成29年度 沖縄県ベンチャー企業スタートアップ支援事業 採択事業者

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報