10月1日新発売 「成長期専用・セノッピーチュアブル」 保険...

10月1日新発売 「成長期専用・セノッピーチュアブル」  保険プレゼント付 ラムネ感覚で食べられるチュアブルに!

イメージキャラクターに森三中・大島美幸を起用

株式会社LEFT-U(本社:東京都渋谷区、代表取締役:竹岡祐弥)は、2019年10月1日(火)に発売する「成長期専用・セノッピーチュアブル」のイメージキャラクターに、森三中・大島美幸さんを起用いたしました。


イメージキャラクター森三中・大島美幸さん


代表の竹岡は、今回の「成長期専用・セノッピーチュアブル」の発売に際して既に発売している「ぐんぐん成長グミセノッピー」との違いについて、小学生高学年~高校生までの、より高学年向けに成長、スポーツ、学力に特化した商品を作りたかったと語っています。


セノッピーとして一番は成長。身長が伸びることや、現代の食生活で崩れる栄養バランスを整えてすくすく育ってほしいという想いを持っています。

スポーツに関しても現代の子供たちの成長ぶりは著しく、ひと昔では考えられないほど日本人のスポーツ能力は向上していっています。セノッピーチュアブルでより効率よく体づくりのサポートをしたいと想いで同商品を発売します。



【「成長期専用・セノッピーチュアブル」の3つの特長】

・ 保険付き(保険料は弊社が負担します)

保険がついていると聞くと難しそう。と思うかもしれません。

しかし、保険はあくまでも、子どもに何かあった時の為に弊社からプレゼントさせて頂いています。また、セノッピーの商品に自信があるからこそ、保険を付帯させて頂いております。


・ 身長がぐんぐん成長する成分

成長することは骨が伸びること。骨をつくる為に欠かせないカルシウム、ビタミンDを配合しています。また、セノッピーには、若い時から骨密度を高め、骨の健康を維持し、さらにぐんぐん成長できるようにボーンペップも配合しています。

栄養機能食品のカルシウム、ビタミンDを配合しており、従来のセノッピーより高学年向けの商品となっており、成長ホルモンの分泌を促し、学習能力向上や競技パフォーマンスを向上させるαGPC(アルファジーピーシー)も同商品に新しく配合。


・ 子どもの身長を伸ばすだけでなく脳を育てる栄養成分

成長期には骨だけでなく、脳も爆発的に成長します。脳をつくる材料になるDHAは、お食事からしか脳に供給できません。唯一DHAが多く含まれているのは「魚」なのですが、毎日の食事で摂取するのは難しいことです。セノッピーなら毎日欠かさず摂取することが可能で、賢い子に育てることができます。



大島美幸さんは、吉本興業の芸人グループ森三中に所属しており、芸人として活躍しながら、2015年に放送作家の鈴木おさむさんとの間にもうけた笑福くんの子育てをしながら、自身も芸人として活躍中。


以下、大島美幸さんよりコメント


「子どもを持つ親として、子どもの成長は何より気になる部分ですよね。子育てって大変だけどやっぱり楽しいって思います。みなさんも大事な成長期をサポートしてくれるセノッピーと一緒に子育て頑張りましょう!」



【撮影エピソード】

セノッピーチュアブル商品ページ撮影時には、高学年向けの新商品セノッピーチュアブルをみて、裏面に書かれている「しめじ9キロ分ビタミンDも入っているんですか!」と感心した様子。

また、1日分が個包装になっていることを伝えると「いいですね!!個包装。持ち運びにもいいですね」とスタッフと談笑する場面も。

あるシーンの撮影では「がんばれー!!」と声に出しながら撮影に挑んで頂いている姿も。



【セノッピーの想い】

子どもが元気に成長してくれることこそが何よりも願い。

一人の大人として、親として。そんな思いから商品開発を行いました。


「スポーツが得意な子になってほしい」

「勉強できる子になってほしい」

「優しい子になってほしい」


限られた成長期に時間に何をしてあげられるか。

わたしたちは、いつも自分の子どもの将来を想っています。

当店では【たいせつな子どものために】必要な栄養を届けたい。

そして、もしもの時も子どもを守ってあげたい。

そんな思いから保険プレゼント付き成長サポートチュアブルを作りました。


また、今回発売の【成長期専用・セノッピーチュアブル】は多くの子どもに無理なく続けられるように、味にもこだわりました。

サプリが苦手な子どもでも、ラムネ感覚で食べられるチュアブルに。



■会社概要

商号  : 株式会社LEFT-U

代表者 : 代表取締役 竹岡祐弥

所在地 : 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-12-1CRD Ebisu1stビル4F

設立  : 2019年1月



【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】 

ソダツドットショップ

Tel:0570-006-306

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報