AIによる営業人材の適性検査「SALES SCORE」モニター募集を開始  企業毎に営業特性を分析し、効率的にハイパフォーマー採用を実現

オルグロー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:塩田 英司)は、営業実績の事前予測を可能にする、営業採用に特化したAI搭載適性検査「SALES SCORE(セールス スコア)」を開発し、リリースに先駆けて無料で利用できるモニター企業の募集を2019年11月10日より50社に限定し開始いたしました。


SALES SCORE


営業職は、クリエイティブや事務職の採用に比べ、スキルや資格といった客観的な判断材料が少なく、人物評価は面接官の経験や勘に頼られます。

適性検査サービスを利用しても、自社にとって活躍できる人材なのかそうではないのか、多くの会社で判断しきれずに最終的な決定を営業部の責任者が担っているのではないでしょうか。

分析フロー


SALES SCOREでは、適性検査を従業員と応募者双方に実施した結果から、貴社の営業として活躍できる可能性をAIが分析し、活躍が期待できる人材を科学的に導き出します。

応募者の活躍可能性は、あなたの会社の営業実績と偏差値に置き換えて予測されるため、客観的な評価軸として活用いただくことができます。


日本が人口減少の一途を辿るなか、優秀な営業人材の確保はすべての日本企業の課題といっても過言ではありません。しかし営業職においてはステレオタイプな「できる営業像」がある一方、働き方や営業スタイルは多様に変化しています。


私たちはAIとデータアナリティクスの観点から、多様な企業風土に合わせたハイパフォーマーの発掘を支援し、効率的な営業採用の実現を目指しています。


応募者検査結果画面

知的能力検査受検画面



■利用方法

必要な作業は3つだけ。複雑で面倒な設定は不要です。


STEP 1:貴社営業職に適性テストを受検していただく

STEP 2:従業員の過去の営業実績を一括入力

STEP 3:面接応募者に適性テストを受検していただく



■モニター募集中

ただいまモニターを50社に限定し募集しております。

製品ご利用にあたりご意見を伺わせてください。


モニター様には50枚=14万円分のチケットをプレゼント致します。

チケットは応募者、従業員の適性検査受検1回につき1枚が消費されます。

※アカウント作成は無料です。

※社数に達し次第、予告なく終了する場合があります。



■サービス概要

名称       : SALES SCORE(セールススコア)

検査項目     : 業務経験、所有資格、数的処理能力、

           言語能力、推理・記憶力、人物特性

予測項目     : 予測実績、予測偏差値、離職リスク

年間システム利用料: 初年度無料

           ※2年目以降 年間27,000円(税別)をいただきます。

URL        : https://sales-score.jp



■会社概要

運営元: オルグロー株式会社

所在地: 〒150-0045 東京都渋谷区神泉町10-10 VORT渋谷神泉ビル 6階

URL  : https://www.allgrow.co.jp/

TEL  : 03-5784-4330(代表)

FAX  : 03-5784-4331

代表 : 代表取締役社長 塩田 英司

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。