香ばしくてほろ甘い 大人好みのほうじ茶ラテ 「<辻利> ほう...

香ばしくてほろ甘い 大人好みのほうじ茶ラテ  「<辻利> ほうじ茶ミルク ショコラ仕立て」新発売

京都 宇治の老舗「辻利」

片岡物産株式会社(本社:東京都港区新橋)では、京都 宇治の老舗<辻利>より、粉末飲料「<辻利>ほうじ茶ミルク ショコラ仕立て」を全国のスーパー等にて、発売いたしました。


茶匠厳選のほうじ茶とチョコレートの香り高い濃厚な味わい

 ここ数年、「ほうじ茶」を使ったドリンクやお菓子などが数多く登場。香ばしいほうじ茶はミルクとの相性もよく、様々なメニューで使用され、人気が高まっています。宇治の老舗<辻利>では、この秋、茶匠厳選のほうじ茶を使った「ほうじ茶ミルク ショコラ仕立て」が新登場。本商品は、香ばしいほうじ茶とコクのあるミルクに相性抜群のチョコレートを組み合わせた粉末飲料です。

 茶葉の旨みを感じていただけるよう、一番茶を使用し、丁寧に焙煎した粉砕ほうじ茶を配合。チョコレートを粉砕し、そのまま配合することで、ほうじ茶に自然に溶け込み、香ばしさと濃厚でコクのある絶妙なバランスに仕上げました。お湯を注ぐだけで、手軽に楽しめる大人好みのコク深いほうじ茶ミルクです。辻利こだわりの茶葉だからこそ実現できる上質な味わいと芳醇な香りで、ほろ甘いリラックスタイムをお過ごしください。


【ほうじ茶の特長】

その1)香り成分ピラジンでリラックス

 茶葉を炒ることで生まれるほうじ茶特有の香りの中には「ピラジン」といわれる成分が含まれています。このピラジンは、リラックス効果の他、血流を良くするとも。このことから、ほうじ茶には身体を温める力があるともいわれています。


その2)低カフェインで身体にやさしい

 身体を冷やす作用もあるカフェイン。ほうじ茶はカフェインの含有量が低いので、寒い季節におすすめです。また、低カフェインなので、就寝前に飲むのもおすすめです。


【新商品情報】

<辻利> ほうじ茶ミルク ショコラ仕立て180g 475円(税抜)

https://www.kataoka.com/tsujiri/lineup.html#anc01


取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報