株式会社ピックルスコーポレーションの企業新CM、10周年を迎...

株式会社ピックルスコーポレーションの企業新CM、 10周年を迎える「ご飯がススム キムチ」新CMが公開  はなわさんを起用 はなわさんトレードマークの角が スペシャルに変身!

株式会社ピックルスコーポレーション(本社:埼玉県所沢市、代表取締役社長:宮本 雅弘)は、企業ブランドCM及び、売上数No.1※キムチである「ご飯がススム キムチ」の新CMを9月21日より、順次全国でOAいたします。

CMキャラクターには、新しくはなわさんを起用いたしました。また、9月17日よりCM本編とメイキング動画がYouTubeで公開となりました。

※日経POSデータ 全国、スーパー+RDS 2018年1月1日~2018年12月31日 千人当たりの個数データより


ご飯がススム キムチCM(1)


ご飯がススム キムチCM(2)


企業CM(1)


企業CM(2)



●商品CM本編「ご飯がススム キムチ 10周年」篇

https://www.youtube.com/watch?v=9-Ft7n3wIV4

●企業CM本編 「野菜畑と朝日」篇 15sec

https://www.youtube.com/watch?v=BxvRlg0HHHQ

●企業CM本編 「野菜畑と朝日」篇 30sec

https://www.youtube.com/watch?v=hjitnvTABKk

●CMメイキング ご飯がススム キムチ10周年&野菜畑と朝日

https://www.youtube.com/watch?v=KCSLTd7p72Q&feature=youtu.be


2019年10月に10周年を迎える「ご飯がススム キムチ」新CM、ピックルスコーポレーションの企業ブランドCMを展開します。これらの新CMキャラクターには、テレビ番組のみならず、作詞・作曲や音楽プロデューサーとしても活躍中のはなわさんを起用し、はなわさんトレードマークのツノが今までに無かったスペシャル仕様に。

企業ブランドCMでは、はなわさんがCMソングの作曲を担当し、弾き語りでピックルスコーポレーションの魅力を男らしく歌い上げています。

「ご飯がススム キムチ」CMでは、「ご飯がススムソング」を10周年仕様にゴージャスにアレンジ。ご飯がススムファンへの感謝の気持ちを軽快に歌いあげています。



■CMストーリー

『ご飯がススム キムチ 10周年』篇

10周年の“10”のツノになったはなわさんが赤いタキシードを着て登場。キムチ色の真っ赤な世界を背景に、はなわさんが「おかげさまで~ありがとう~♪」と10周年仕様の「ご飯がススムソング」を熱唱。ラストにはご飯がススム10周年パッケージが登場。


ご飯がススム キムチ10周年パッケージ


『野菜畑と朝日』篇

山間から登る朝日とそれに照らされる“野菜の芽”のシーンから始まります。野菜の芽は実ははなわさんのツノが変身したもの。広々とした白菜畑を舞台に、ピックルスコーポレーションのロゴや企業名についてユーモラスに熱唱しています。CMソングの作曲ははなわさんが担当。


企業CM野菜畑と朝日



●はなわ

佐賀県出身。数々のバラエティで出身地の「佐賀県」を題材にしたベース弾き語り漫談で人気に火がつき、2003年に発売した1stシングル「佐賀県」がオリコン初登場5位、総売上枚数約25万枚を記録し、同年の紅白歌合戦にも出場。以降、芸人としてバラエティをはじめテレビ番組で活動のかたわら、作詞・作曲や音楽プロデューサーとしても活躍。今年公開の大ヒット映画「翔んで埼玉」の主題歌をリリースし話題に。


はなわ



■「ご飯がススム キムチ」

株式会社ピックルスコーポレーションの筆頭商品となる、同社で人気、売上ともにNo.1のキムチ。りんごをふんだんに使用した甘味と、かつお節などの魚介の旨味が、具沢山ヤンニョムによってご飯とよく絡み、ついついおかわりしたくなるこってりとした味わい。一般的なキムチに比べ辛さが控えめなので、辛いものが苦手なお子様にもおいしく召しあがっていただけます。

そのままはもちろんのこと、料理に使ってもおいしいと評判のキムチです。当社独自の植物性乳酸菌Pne-12(ピーネ12)を配合しています。


ご飯がススム キムチ



【お客様からのお問い合わせ先】

株式会社ピックルスコーポレーション 営業本部

TEL:04-2936-7811


【報道関係各位からのお問い合わせ先】

株式会社ピックルスコーポレーション 広報・IR室

TEL:04-2925-8885

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報