管理栄養士向け専門サイトEatreatが介護食をまとめたコン...

管理栄養士向け専門サイトEatreatが 介護食をまとめたコンテンツ提供を開始

~ 味も見た目も美味しく! ~

この度、Eatreat株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:近藤 隆)では管理栄養士さんからの『介護食の違いが知りたい!』という声にお答えし、市販されている介護食をまとめたコンテンツの提供を開始いたします。


見た目にも美味しい色々な介護食


本コンテンツでは商品へのこだわりや想いなど、メーカー様から直接いただいた内容を記事としてご紹介していきます。今までは介護食と一口に言っても栄養成分の違いや柔らかさの違いといったように、同じような商品でも実はまったく異なった様々な種類があるため、その違いを知るためには一つ一つ問い合わせをする必要がありました。イートリートではサイト内に商品をまとめて掲載することで効率的に情報収集ができるようになっています。


このコンテンツを提供することで様々な商品の特徴を知ってもらうキッカケとなり、管理栄養士のみなさまが介護食を選ぶ時の参考にしていただくとともに、介護食が必要な方へより適した介護食を提供していただくために役立てていただけるコンテンツです。


現在はSOFLI(ソフリ)(株式会社ヤヨイサンフーズ)、煮こごりシリーズ(株式会社マルハチ村松)、和風だし香る茶碗蒸し(株式会社クリニコ)、エバースマイル(大和製罐株式会社)の4商品を紹介し各メーカーの特徴とともに情報提供を行っています。


今後はさらに紹介する商品数を増やしていくことで現場の管理栄養士に役立つ情報コンテンツに育ててまいります。



【Eatreat株式会社について】

「私たちは栄養士さんとともに、食べる喜びを通して健康な世界を創造します。」を経営理念とし、ヘルスケア分野で活躍していく管理栄養士・栄養士にフォーカスしたサイト運営を行いながら、食事と健康の懸け橋となるような専門性の高いレシピ情報を蓄積することによって高齢化社会に貢献してまいります。


会社名: Eatreat株式会社

代表者: 代表取締役社長 近藤 隆

所在地: 東京都中央区日本橋本町1-1-8 KDX新日本橋ビル3階

設立 : 2016年8月2日

事業 : 管理栄養士・栄養士と協働したインターネットメディア事業

資本金: 30,000千円

URL  : https://eat-treat.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報