熱中症対策に「無色透明」で紫外線99%カットの窓フィルム発売...

熱中症対策に「無色透明」で紫外線99%カットの窓フィルム発売! 透明なのでどこの窓ガラスでもOK!

スパッタ金属入り効果で室温の上昇を防いで涼しく節電に  老人ホームやお家の暑さ対策に最適。 耐久性も15年以上と長く、ガラス飛散防止効果も

窓フィルムの施工を行う日本エコ断熱フィルム(本店:東京都中央区、代表:冨田 英樹、以下 当社)は、残暑の熱中症対策にお役立ていただける、「無色透明」で紫外線を99%カットし、赤外線もカットする『金属スパッタリング「無色透明」フィルム』を開発しました。


施工後(室内側)


施工後、ほとんど施工前と変化はありません。従来ミラーフィルムと違い、透明で熱を吸収するタイプではないので、熱割れの危険性があった網入りガラスやペアガラスにも安心して貼りやすくなりました。

※ガラスは割れ物ですので古いガラスなど絶対の保証はいたしかねます


電子部品などで一般的な金属膜を均一にするスパッタリング加工を施しているため、当社では従来の「透明窓フィルム」では難しいとされてきた均一に遮熱する金属膜の形成に成功しました。

外からの日差しを透明なのに跳ね返すことで、部屋が涼しくなるようにしました。

また、コインランドリーや病院・コンビニ・美容室など、ガラスが透明である方が良い店舗にもオススメです。


さらに誰でも簡単にフィルム貼りができるように、YouTubeなど動画をアップしています。(視聴回数は累計10万回を突破)


YouTube: https://www.youtube.com/watch?v=jxXZfGtgUmA



■『金属スパッタリング無色透明フィルム』の開発に至った背景

<一般住宅の熱中症対策に役立てていただくために>

西日の強い一軒家やマンション、オフィスなどでは、近年、紫外線と熱中症対策に困っているというお声をいただいていました。

また、従来のすだれやカーテン、網ネットでは日焼けしてしまい、毎シーズン取り替えなくてはいけない手間が発生していました。


そこで、電子部品にも使われる『金属スパッタリング加工」で15年以上の耐久性を持たせることで、窓フィルムを一度貼れば取り替えなどの面倒が少なくなる製品を開発いたしました。金属が入った魔法瓶効果で、冬は部屋の熱を逃がしにくくもなる保温効果を同時に実現しました。


<自分で施工した一軒家の奥様からの喜びの声>

自分で施工した奥様からは、貼っても部屋の暗さが変わらず、貼っているのが分からないのが驚きです。「日差しがきつい時も室内の温度が上がりにくい効果もあり満足。貼るのも動画や説明書のお陰で出来ました!」という喜びの声をいただきました。紫外線を嫌がる女性を中心に好評いただいています。



■当社の『金属スパッタリング無色透明窓フィルム』とは

当社の『金属スパッタリング無色透明窓フィルム』は、室内を涼しくします。アルミ金属膜をコーティングして猛暑の日差しや紫外線を99%カットし、跳ね返します。

従来のフィルムは経年劣化が早かったですが、スパッタリング加工により耐久性を15年と長くすることに成功いたしました。

また、貼っても変わらず明るく景色が見え、外からは今までと変わらず透明に見えるように開発いたしました。

※マンションやホテルなど高い窓ガラスに貼り、下から見上げると若干見えにくくなります。


<ガラス飛散防止を実現>

当社の『金属スパッタリング無色透明窓フィルム』は、ガラスが割れても粘着する飛散防止効果も付いているので、防犯や地震対策にもなります。



■商品価格

・通常 透明タイプ(幅90センチ/高さ100センチ):3,000円(税別)

詳細: https://www.kizu110.jp/shop/detail_01.html

・通常 カンタン白ヘラ工具(貼り付け説明書付き):200円(税別)

詳細: https://www.kizu110.jp/shop/detail_07.html


※サンプル送付もこちらから http://www.kizu110.jp/shop/shop.html


・施工事例のご紹介(ブログ)

http://blog.goo.ne.jp/kizu0705/c/5eb56bcead484c756e965d1ee2ba017e

・貼り方

http://blog.goo.ne.jp/kizu0705/c/2da59148bc302337214e42a40c753ab4

・Twitter

@nihoneco( https://twitter.com/nihoneco )



■会社概要

会社名   : 日本エコ断熱フィルム

        <本店>東京都中央区銀座6-12-7 4F

代表    : 冨田 英樹

資本金   : 1,000万円

事業内容  : 窓ガラス断熱フィルムの製造・販売・施工

ホームページ: http://www.kizu110.jp/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。